忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[565] [563] [560] [558] [554] [580] [551] [550] [549] [548] [547]
自分が最初に買ったのは元祖合体シリーズのマッハバロンだった訳ですが・・いきなりパーツ不良だったトラウマorz
 で、当時の箱絵の頭戦車なんかが番組でも大活躍するものと番組を見てみたところ・・全然チャウ!・・で、箱絵をよく見てみると活躍想像図です・・最も当時はアフォの子供だったので意味が良くわかりませんでしたが(爆)
 この合体プラモは、当時持っている事自体がステイタスであり・・ミニ合体は買えても、デカイ方はなかなか買えるものでは無かった訳で「スゲエ!」・・と当時は羨望のまなざしで見られたものです・・アオシマオリジナルのアトランジャーが発売されるまでは。。

アトランジャーが発売された時には、友人達は既に知恵を付け・・それぞれが分担分を買って集合した時のみにアトランジャーが完成するシステムを作り上げていて・・自分は既に仲間はずれorz
 これはマッハバロンを持っていたから、買って貰えない事も然ることながら・・自分の家は町の外れの田舎にあった為に、集合時間に集まれないと言うのがありまして(つ_`);・・まあ、地理的環境ばかりはどうしようもないので見て見ぬふりをしていた訳ですが・・漫画展開が始まりタイガーシャークとのスーパー合体で盛り上がるのを見るに付け(※参照→青島文化教材社のページアオシマコミック on Web

「うおおおおぉぉぉぉ・・!!我慢出来ん〜!!」
・・と、ミニシリーズを2〜3個買いました<2〜3個カヨ!(実はミクロマンの5ミリジョイントのコンパチパーツとして遊んでました)

まあ、現実には友人達もアトランジャーメンバー+タイガーシャークメンバーを目論んだのですがタイガーシャークだけではがらんどうのカッコ悪い謎メカでして<オイオイ。
「カッコ悪いからイヤだ。」・・と、結局メンバーが集まる事は無かった訳なのですが(汗)両方買えた人っていたのでしょうかねぇ??
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット