忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[27] [695] [690] [689] [688] [685] [684] [683] [682] [681] [679]
マーズ・・個人的に故・横山光輝先生の最高傑作と信じて疑わない作品でありまして。。
とにかく息もつかせぬ展開とロボット同士の対決。そして神体とガイアーに秘められた謎とその衝撃の結末。
つまりは、続編のありえない衝撃の結末こそが・・この作品が自分の中でここまで神格化しているの理由なのだと思える訳ですが・・。

横山先生が亡くなった時に引き合いに出されたのは、必ずと言っていいほど三国志であって・・業界がSF漫画を好ましく思わない傾向があると言う都市伝説を哀しみを持って噛みしめたものです。

まあ、何を言っても始まらないので未読の方は1度読んでもらうしかないのですが・・どちらかと言うとボロボロになるまで読み倒す漫画だと思いますんで、廉価版の在庫があるうちはそちらを買った方がいいでしょう。。多少印刷は落ちるのですが・・内容メインですから。。

でこちらの廉価版前編のあとがき
連載終了後、『マーズ』は『六神合体ゴッドマーズ』と言うタイトルでTVアニメ化されました。
「マーズ」という作品について より抜粋
Noooooooooooo!!

マーズファンにとって触れてはいけない黒歴史を何故あとがきに・・orz
そもそも子供たちの人気もなくオモチャも売れなかった様な記憶がありますが・・何せ元祖腐女子アニメですから。。(佐武と市捕物控では?<それはさて置き)


その日・・私はTVの前で正座してその時を待ち続けていた。。ベータマックスの準備は出来ている・・同時に録スケ(?)での録音も敢行する。
そう・・夢にまで見たマーズのアニメ化「六神合体ゴッドマーズ」の放映開始である。

そして・・ついにその時が訪れた!
・・残念だがここで私の記憶は途切れる。。以下は、断片的トラウマ記憶を繋ぎ合わせた・・あくまでフィクションである。。

「ゴッドマーズ!」

「え?いきなり叫ぶのか??」(実際にはOPはドラマ・パートだった気もするが・・興味が無い<オイオイ)
♪チャーチャーチャー♪

ゴー!ゴー!マーズ 宇宙を駆〜け〜ろ〜!
 ゴー!ゴゴー! 休む事〜なあ〜く〜♪

「何だ!この頭の悪そうな曲は」

さて、そんなこんなで・・熱狂的カルト信者を生み人気爆発!延長に次ぐ延長で物語はウダウダ・・もはやマーズでも何でもないスーパーや○いアニメ「六神合体ゴッドマーズ」・・orz
合体のギミックを生かしたおもちゃもたくさん販売されて、子どもたちの人気を集めました。今でもオークションなどでは相当なプレミアで取引きされています。
・・ありえへん('A`)・・てか事実だとしても知りたくない。。
最強ロボでもまあ・・一応ペタン。
ガシャ系なもののドコのものかは不明。。

六身合体
・・六身合体 最強ロボ
パチものか?orz

で、マーズですけど・・結局3度もアニメ化されている訳なのですが・全てが黒歴史化していると言っても過言ではありません。。まあ、アニメを見るなら漫画を読め・・みたいな感じでそね。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット