忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[731] [730] [729] [46] [728] [726] [43] [725] [42] [724] [40]
いや、何のこっちゃかと思うかも知れませんが自分的メモがてらだと思って下さい(汗)

きんたまっくろ
落語の「じゅげむ」みたいなものなのだろうか。

♪○○〜△△(名前)キンタ真っ黒届いてんびん座高メーター貧乏暮らし(+追加で△△の金玉チョコレートorクリーム)
・・ってか、これは何だったのだろうか?言葉遊びなのだろうが地方限定?全国区である様なものなのかどうかもわかりゃあしない。。


バ〜リ〜ア!
これは、地方によって様々だと思う訳だけど・・初めは「やめた!切った!抜〜け〜た♪」でチョキの両手を交差させていた。。
つまりはチョキなのは「切った」から来た訳なのだけど・・その後の「バ〜リ〜ア♪」でもチョキだけはデフォで残っていた。

で、ここから先は多分我々の世代のみ・・ってかやはり地域限定なのかも知れないが

「イギー!」
元はゲルショッカーの戦闘員の叫び声だと思ったが・・既に記憶は劣化orz
ポーズはフライングクロスチョップで、とにかくバリアを素早く貼る事の目的でカスタマイズされた訳なのですが・・もうこうなると本来の目的よりは「イギー!」合唱が目的な訳で、次々と誰かがわざと汚い事をしての教室中「イギー!」大合唱!!

「イギー!」「イギー!」「イギー!」「イギー!」

・・謎の宗教集団・・てか、少年ゲルショッカー軍団(爆)

後にキン肉マンがキン肉フラッシュを出した時に・・我々の間では「イギー!」じゃん!と郷愁を誘ったものである。。

でも、やっぱり「イギー!」なんだよね。。


・・久々に一人で「イギー!」をやってみたら・・子供の頃の様な高音域が出なくなっていてガッカリしまスたorz
PR

コメント
無題
こんにちは!okkurinです。
いつも楽しく読ませていただいております。
今日は朝から、一人で大爆笑させてもらいました。
「イギー!」って・・・(笑)
うん。男の子やってたかも!
旦那さんが帰ったら、言ってみます。
・・・子供も真似するかも・・(汗)
【2006/01/27 08:45】 NAME[okkurin] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>うん。男の子やってたかも!
やってましたか!地方限定かどうかって試してみないとわからなくて・・
「兵隊さん寝てるか立ってるか?」
も、色々な人に試して見て・・結局恥ずかしい思いをしただけと言う(爆)

>旦那さんが帰ったら、言ってみます。
頑張って下さい;ヽ(゚▽゚)ノ ~
【2006/01/27 12:26】 NAME[たりしを] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット