忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5]
セクシーボイスアンドロボ
予告が面白そうだった事と、新聞で妙にベタ褒めだった事と、配役が「すいか」「光とともに…」と多少被る所があったので・・期待して見てみるものの。。

「すいか」「光とともに…」の様な衝撃を受ける事無く、番組は終了('A`)

これは何だろうか「電柱の向こう・・」的なセリフは、普通のドラマであれば普通に感動して然るべきなのシナリオな筈なのに・・何かが違う。。

・・ウソ臭い。。

ドラマなのだから当たり前と言えばそれまでなのだけど・・その事件との出会い方から、能力の存在までがお膳立てされ過ぎていて・・( ゚д゚)ポカーン。。

そして、今更ながら「すいか」の視聴率がイマイチだったと言う事を公式で知る。。
これは、きっと自分のセンスがずれているだけで・・「セクシーボイスアンドロボ」はものすごく面白いドラマなのかも知れないな。。
・・私が再び見る事はないのでしょうが('c_`;)

サラリーマンNEO(シーズン2)
CMで見て面白そうだったので何となく見てみる<今更カヨ!≪ネット動画禁止令発動したから。。
・・独特のマとか展開が余程のお笑い通でなければチビしい様な印象はもったものの。。まあまあ、わからんでもない・・むしろDVDで過去作を見てみたい気はした。。

むちゃブリ!
→おもてなし音楽バラエティ むちゃブリ!:テレビ東京
吉川晃司氏がゲスト「38年越しの夢 思い出お宝と感激再会 チュチュ」
のコピーに目がとまる。

何しろ吉川氏とは誕生日が1日違いなので世代的な玩具話にちまいないとワクテカ視聴。。
サンダーバードの玩具話でしたが、→サンダーバード研究家の伊藤秀明氏(ケッダーマン氏)の「玩具コレクターと研究家は違う」の件には感動しまそた。。

ワタスもサンダーバード2号の玩具は持ってはいたのですが、今は全く影も形もorz 中にガム(チョコ?)の入った食玩とかも見たかったなあ。。


追記:ワールドビジネスサテライトの「海外で進化する日本漫画」
「ロミオとジュリエット」の漫画版は笑いました。 世界で一番トレンドな街「シブヤ」のヤクザの娘「ジュリエット」は、イカス謎の和服モドキ。。
イギリスでは、今日本が最も危険でトレンドなイメージがあるのだろうかなあ。。日本にとってのニューヨークみたいなものなのかな??
PR
アイコ十六歳

GyaOで見てます。先日朝日新聞の方に原作者の方が出ておられましたが、我々とほぼ同世代でした。。

リアルタイムでは「16冊目がアイコです(劣化記憶)」・・みたいなコピーとデビューしたてで、ぱっつんぱっつんだった富田靖子タンの栞を持っている筈なのですがどこにあるのかわかりゃあしないorz

→きたろう氏が靖子タンの演技を絶賛していた事と→キッチュ氏のラジオ番組「ヤングヒポポタマス」(よく投稿してた)で大活躍していた河合美佐嬢が出演していたのですからもっと早くに観ていて当然だった訳ですが・・全く観る事も無く今日まで来てしまいました('c_`;)

映画本編を観てみると・・全然知らない子の筈なのに何故か懐かしい光景。。栞を見てもっとぱっつんぱっつんだと思っていた靖子タンの脚線もそれほどの事は無く・・。

そして、監督は・・確か何かで逮捕されましたよねorz
確か、ワタスが愛して止まない愛しの八木亜希子タンの出ていたビデオの王様~女王様にも出てらっしゃいましたよね。

・・その映像の仄かな時代の郷愁と・・自らの老い。。そして、それ以上に時の流れの残酷さが現実にはある訳だなあ('A`)
Gyaoにて視聴したんで・・感想とかは特に無いのですが<なぬそ!

アイルランドの妖精伝説ですか?
・・そう言えばDS9(スタートレック ディープ・スペース・ナイン)オブライエンがアイルランド出身だと盛んに言っていた様な記憶があるなあ・・。。

おや?レプリコーンのリーダー。。オブライエンに似てないか?
てか、コルム・ミーニィその人じゃん!!ガイナン役のウーピー・ゴールドバーグも出ているし。。
・・そう言った意味で楽しめました。。
時かけ大味な気がした
ただ、俺が思ったのは時かけは夏に見たかったって言うのがあるさ
m9(^Д^)プギャー!!
・・まあ、それはともかくアレだけ疑心暗鬼だった割にはフツーの感想だなあ。。
アニメ版は良くも悪しくも『一人称映画』ですから、もっと若い人ならスンナリとその一人称に共感を覚えるだろうし。。中年にはその『若さゆえの一人称』が、とてつもなく懐かしく・・そして羨ましくもある訳で。。
つまりはその中間ポジションにある世代の反応としてはフツー過ぎてむしろショボンヌ(´・ω・`)
→ヤフー動画
この作品が見れるとは感動モノですよ(つ_`);

「シルバー!」
ジャイアントからはあまり見ていなかった様な気もしますが(汗)
9月2日追記:23話以外見れるようになってた。
・・飛び飛びで見ただけ損した感じorz

→ヤフー動画で視聴。。
→ヤフー動画で視聴・・内容は子供向けの飛び飛びエピソードですが。。どちらかと言うとカルト作品的なイメージ。。

亡き兄の話では子供時分真剣に見ていたそうなのですが(マイティジャックの方)あまり記憶に無かったりしますけどね(爆)

それでも、映像として残された昭和40年代の光景を見ると・・何だか涙が出てきたり(つ_`);
復刻版プラモも買ったのですが・・引越し時に泣く泣く処分。。
音楽も復刻LPを未だに持っておりやす<必聴

・・と言ってもCD絶版で激高なのねん('A`)


・・当時のヤバゲな前衛カルト昼メロとかも観てみたいなあ。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット