忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5]
今でもあるらしいのですがフジテレビの字幕CM無しの深夜映画放送枠ミッドナイトアートシアターでこの作品を見たのは何時の事だったのだろうか・・。
PR
響鬼にはすっかり落ちこぼれましたorz
それはそれとして・・
今回は仮面ライダー(※スカイライダー)仮面ライダースーパー1です。
呪われし(ウソ)カルトムービーの隊員証

「メガフォース」未だにネット上を賑す・・事もあるカルトムービーである。
何でこんなものを持っているのかな・・自分はorz
東映特撮アニメアーカイブスで配信始まってた。
主題歌を久々に聞いて涙・・ええなあ(つ_`);

昔はプロフェッサーKの「子供が嫌い」と言う設定が伊武雅刀氏の「子供達を責めないで」のヒットを安直にパクった様なイメージもあって・・これはどんなもんか??・・と思ったのだが。。

それでも毎回見ている内に(むちゃくちゃファンじゃん!)いつしかその主題歌のトリコになっていたのかも知れない。。
で、その曲の中で一番ホロリと来るのが星雲仮面マシンマンのテーマ。
放映当時はこんな番組イヤンと思っていた筈なのですが・・今となっては非常に懐かしく、そして何故にこれ程までにホロリとさせられるのでしょう??

遥か彼方プレアデス星団のアイビー星からやって来た一介の大学生が誰に頼まれた訳でもないボランティアに情熱を燃やす・・。
嗚呼。自分の魂は濁りまくっていたよorz

当時は自分の心の中のマシンマンに気付いていなかったのだ・・きっと。
だから、こんなにも泣けるのだ・・。

我々に必要なのは憎しみ合う事じゃない!愛し合う事なんだ!!
閉鎖ブログより
・・(*ノノ) キャー。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット