忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[119] [129] [1052] [1029] [1028] [114] [115] [1027] [1026] [110] [1024]
時かけ大味な気がした
ただ、俺が思ったのは時かけは夏に見たかったって言うのがあるさ
m9(^Д^)プギャー!!
・・まあ、それはともかくアレだけ疑心暗鬼だった割にはフツーの感想だなあ。。
アニメ版は良くも悪しくも『一人称映画』ですから、もっと若い人ならスンナリとその一人称に共感を覚えるだろうし。。中年にはその『若さゆえの一人称』が、とてつもなく懐かしく・・そして羨ましくもある訳で。。
つまりはその中間ポジションにある世代の反応としてはフツー過ぎてむしろショボンヌ(´・ω・`)

「時かけ」のポイント。。重要なのは、尾道大林版のあのラストシーンは原作には無いものであると言う事。。例えば、あのシーンをタイムリープの副作用的な絶対時間に対してのズレの感覚(TNGのガイナンみたいな)だと仮定してみると・・アニメ版「時かけ」は、あくまで尾道版を踏襲した作品となっている訳でそよね。。

参考:大林宣彦ワールド 時を超えた少女たち
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット