忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

店頭で見かけてジャケ買い('c_`;)
今のアニメってこう言うモンを集めたムックって出ないよなあ(元々プリキュアはオタ向けムックは出てないか、、)

ましてやスタッフ同人でも出されてしまうと・・もうお手上げナリ。。
PR
コンビニで見かけたので買って見た。
妖怪漫画での先入観があると、作品によってはともすればコミカルに思えてしまう部分も無いではないが・・作品としては重い。
ただそれは大人になった「今」であるからそう思う部分もあるのかも知れない。
そう言えば、小学生の頃友人が「はだしのゲン」を公民館から借りて読んでいたっけなあ・・。自分もぺらぺらとめくって読んでみた記憶もあるのだが・・内容をロクに覚えていないのは、あまり感銘は受けなかったと言う事なのかなあ・・。

永井豪の裸漫画ばっかり読んでたからですかそうですか('c_`;)
エンスカイのハートキャッチプリキュア!3Dシールコレクションを見かけたので購入。
そうなのだ。私はあくまでフレプリ好きの人で・・ハトプリは、ほとんど見てはいない。
けど、初めてハトプリのオープニングを見た時に・・・・・負けたと思った。

それは、オールスターズのCDを聞いても感じていた事だが・・フレプリのオープニングは歴代プリキュア主題歌の中で最も盛り上がりに欠けると言う実感であった。


この主題歌「Alright!ハートキャッチプリキュア!」を初めて聞いた時『汚ねえ!』と思った。

  人は恋する時・・誰もがさびしんぼう

つまりは切ない恋の音階(意味不明)を使われてしまっているのだ・・まさしく「ハートキャッチな主題歌」
・・てな訳で恐らくは主題歌だけになるのだろうが買ってしまった訳だ。。

エンディングに関してはフレプリも負けてはいないのだろうが・・フレプリは多少ダウナー系(本編がそう言う側面を孕んでいた事もあるのだろうが)つまりは「ガンダーラ」を聞いた時の様な番組が終わってしまった事の侘しさ・物悲しさをひしひしと感じる事が多かったが。。

ハトプリのエンディング「ハートキャッチ☆パラダイス!」はカーテンコールみたいな感じだろうか・・むしろ映画のエンディングででもあった方が相応しい様な気がする。
ただ、サビの部分がどこかで似た感じの曲を聞いた事がある様な気がするのだが・・さっぱり思い出せない。。
DVD
闇と光のラビリンス
長年買わねばなあと思い続けてきたイジー・バルタ「闇と光のラビリンス」
長年観たいと思い続けていた「見捨てられたクラブ」ではあったが・・自分の抱いて来た退廃的なイメージとは程遠く、、コミカルな作品であってガックシ。。

一方「笛吹き男」の方はあまりに哀しく退廃的な作品であった。
・・結論としてはもっと早く買って置くべきだったのである。
フレッシュプリキュア!
「フレッシュプリキュア!」も8巻になった。
8巻目が本当の意味でのクライマックス巻であり、涙ポロポロ。。
・・これから先の発売ラッシュはかなり懐に厳しいが・・自分の一番厳しい時の精神の支えとなってくれた作品なので何とか買い揃えたい。
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
フレプリで溜まった期間限定ポイントでボーカルベストを買おうと思っていたのだが7&Yヤフー店での取り扱いが無く・・悩んだ末に「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を買う事にした。
当時は何で沢田研二やねん・・と思ったエンディングも改めて聞いてみると・・2番の歌詞「いつの日か唇に 歌がよみがえり・・」の件が自分の現状と重なり、思わず涙がブワッと溢れる。
カセットテープで幾度も聞いていた筈のその歌詞が・・当時とは全く異なった意味を持つに至っていたのである。。
  
一番厳しい折の心の支えであったと同時に哀しい現実と向き合わされる事の多かったフレプリ・・1年で終了するのも何やら数奇な運命を感じざるを得ない。
→映画見て問い合わせて・・26日に注文して、ようやく先程('c_`;)
「プリキュアオールスターズDX」通販商品とバッチリ書かれた状態でナorz


取り敢えず購入はパンフ、シール、プリティーチャームコレクション各x1

で、問題はプリティーチャームコレクションな訳で
欲しいのはフレッシュ組、ホワイト。。最悪「5」でなければ何でもいいか・・と言った所なのだが。。
取り敢えず1ヶだけ購入で、出たものを自分の運命と思い諦める・・みたいな。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット