忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

代官山 シェ・リュイが監修したらしいガトーショコラ。
あくまで監修と言う事なので然程期待もせずに食べると・・意外に美味しい。。ただホワイトの方は・・マドレーヌじゃないのか?みたいな('c_`;)


前から食べてはみたかったのだけどの・・北海道ミルクレープ。
まあ美味しい事は美味しいのだけど・・ミルである意味が良く分らなかったりするワタス('c_`;)<もう少し安ければなあ
PR

モンタンベールのケーキ
左上:サンマルク→ティラミス→右端:グルマンディーズ
左下:モンブラン→今月のケーキ(名前忘却:月替わりケーキ)

今月のケーキは、ちょっと食べにくくて味も良く分らなかった(爆)後でよくよく考えれば、、自宅なのだから手で摘んで直に噛り付けば良かったのだなあ。。
モンブラン、サンマルクは2度目ですかね?モンブランは何となく定番買いにしたい気分。
ティラミスはハスカップジャム(?)入り・・普通のティラミスと思って食べたので肩すかし。。
グルマンディーズはまた食べたいウマ。
メールプラーのガレットとサブレが美味しかったのでチョコチップクッキーも買おうと思ってはいたが金欠orz


値落ちになったので買ってみたのだが・・ガレット、サブレ程では無い気もした('c_`;)


ガーナ チェリーマルニエ入り生チョコ
バレンタイン過ぎに安くはなっていたのだが賞味期限が近い事もあって更に安く入荷してたので購入。。
ウマーなのだがそれ故に抑制が効かないで食べ過ぎてしまう・・・貧乏なのにorz
値落ちでもイマイチなものは何時までも残るし、ウマーなものはあっと言う間になくなるよなあ。。
閉店のお知らせ

・・・・・(つ_`);
 
7IRO CAFE:手軽にパンケーキ:ティラミス
疲労が酷かったので衝動買いしたら意外に(?)美味しかった。
白ウドが届いてはいたのだが多忙で料理をする時間も取れず・・ようやく暇が出来た頃には既に一部が傷んでしまっていた。

・・取り敢えず、生を酢味噌でかき込めるだけかき込んで・・余りを旨煮にした。


初めて食べる料理であるがこれが意外に旨い。
・・まあ、食材が良かったと言えばそれまでなのであるが。。


値落ち菓子

さくさくぱんだ自体が結構好きだったので買占め。
そう言えば今年度はバレンタインの投売りが多少地味だった気がする。。

チロルの「舞」パック??限定だった筈のきなこもち黒みつ仕立てとモンドセレクション連続受賞の宇治まっ茶。
美味い事は美味いが・・量が・・とも思うのだが、、ベルギー辺りでは一口チョコの方が主流らしい。。
・・ようは我慢が効かんのだな自分は('c_`;)



キヨスクの100円アメを物色中・・突然あのフレーズが脳裏に蘇ってきた
「♪ライオネス コーヒーキャンディ~♪」
すりこみとは恐ろしいものである。。ライオン菓子株式会社



「今月でもう入らなくなりますから」
・・そうか、色々あってずっと買ってなかったから。。仕方が無いよなあ。。

金城製菓のミックスゼリー
最後の一袋を今でも取ってある・・明確な理由があっての事だったのだが。。結局無駄に終わりそうだ(つ_`);

ぐぐる結果ネット通販もある様なので食べてしまおう・・・・泣きながらに。。
エクレールショコラがイマイチだったのでネットで調べると割りと評判は良いようで('c_`;)<やっぱ俺はへたれ舌なのか?
そんな訳で、それよりも更に評判の良い3色のムースショコラにも手を伸ばしてみる。。


・・う~ん。やっぱ量産品の味かなあ<またかよ。
やっぱコンビニスイーツはもっとシンプルな方がいい様な気もする(輸送劣化もあるかも知れないし)≪組み合わせが複雑なほど劣化バランスが。。

むしろブリトーみたいにレンジ加熱を前提としたHOTスイーツがあってもいい様な。。
冬場の北海道はかなり乾燥するからなあ・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット