忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

パティスリー・カイさんの・・今回は前回買えなかったカシスムース(右下)ですな。。
目にいいらしい・・との理由でカシスモノは取り合えず食べてみるの人なワタスですが・・今まで食べたカシスものの中では一番;(゚Д゚)ウマー!

5層(?)になっていてスプーンのすくい方で自分の好みに合った味加減を調節出来るのもあるのでしょうが。。

・・ってゆーか、最近貧乏食ばかりなのであまりウマーなものを食べると舌がパニクってる気がして来た('c_`;)
PR
例によってパティスリー・カイさんのケーキでそが。。
・・カシスムースは無かったorz


左上:フレッシュロール
普通にウマーなケーキ。

その右:チョコロール・・だったっけ?
掘り下げる(?)毎に深くそれでいてあっさりとした(゚Д゚);ウマー!

その右:前回名前忘れたウマーなペペアーレ・・・だったかな?<オイオイ。

その右:この実マドレーヌ(?<最近ボケて来たかorz)
ピスタチオとくるみ?他にも入ってるかも・・中々濃い味わいでスた。。

その他は何時もの通り・・満足しました☆

某店改装オープンセールで買ったケーキ
ドーナツ状のシュークリームはナッチョコ、ジャムンチョの仲間ロボ(?)コーヒーッチョの様な味・・
メルヴィーユは前回よりちと甘みが強く砕いたアメも多過ぎた様な印象('c_`;)

で、ネット時間削減と言ってもすっかりネットジャンキーで中々削減も・・まあ、多少は減ったのだけど。。増えた時間はまたしても宅配便の処理に追われるorz

冷凍庫のカニが6杯に増殖して菜食メインのワタスは頭を抱えるばかりだ('c_`;)
マルハニチロ食品のビビンパが半額との事で試し買いしてみたが・・サイト見ると希望小売価格¥120・・('A`)<え?
・・まあ、いいか。。


恥ずかしながらワタスはビビンパ(ビビンバだと思ってた)と言う物を食べた事が無い・・基本が菜食なのだから。。そう、つまりは恥ずかしながら焼肉屋に入った事が無いのだ。

それはともかく・・裏を見るとビーフエキス入り。。う~ん('c_`;)
・・迷ったがこの機会を逃すと恐らく一生食べる事は無いので・・食べてみよう。。

・・食べた!

う~ん。。もういいや<オイオイ。

翌日もう1パック買ってしまっていたので・・うどんと炒めてみる。。
・・こっちの方が美味いかも。。
栗の含め煮
栗のふくめ煮・・と言うらしい。。

本当はもっと痛んだところを丁寧に取り除いてもっと甘くするのだろうけど・・体力がorz
でも、ある意味甘さと栗の風味が絶妙のバランスでウマー。。


濃厚なめらか杏仁豆腐(生クリーム仕立て)
・・濃厚じゃ無い方がいいのですけど('c_`;)
黒豆甘納豆
でん六黒豆甘納豆
柔らかくてウマー。。

まろやかメープルミルクキャンデー
扇雀飴本舗(せんじゃくあめほんぽ)まろやかメープルミルクキャンデー
チョコ飴の在庫が乏しくなって来たのだけど・・結局チョコレートの代用にはならなかった感じなので・・別の飴を探してふと目に留まったので購入

(゚Д゚)かなりウマー!
かんのや ゆべし
→かんのやさんのゆべし。

かんのや ゆべし
初めて食べたのだけど・・こりゃ美味しいなあ。。




例によって「パティスリー・カイ」さんのバニラクレープ、チョコクレープ、ガトーショコラ、アニマルマカロン
チョコクレープの印象が前とちょっと違う気がしたチョコバニラクレープ??チョコ風味が薄くなったのかなウマー。。

月一の夕市も今月でおしまい、、これからは徐々に寒さも増してチビシクなるなあ・・などとしんみり。。

てゆーか、クレープまた当りましたヨヽ(゚▽゚)ノ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット