忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1169] [1168] [1167]
ガシャメダル:ミニブックガシャポンのガシャメダルを発見!
・・この手のものはワンピースベリーコレクションみたいな食玩のイメージが強いのでわざわざガシャで出す理由も無いのだろうけど・・とは思ったのですが、一応チェック!!

すると!一個だけ目を引くものがあった。
デユアルの名称が付いたゴールドとシルバーの混合合体メダル!

(・∀・)ホスイ!・・とは思ったものの、そう簡単には出ないのだろうなと諦め半分で回してみると・・

一発でヽ(゚▽゚)ノ;来た~ん!
デユアル
だた・・スーパーサイヤ人3はちょっと怖いのでアレですが('c_`;)

(´・ω・`)<オタメダルの発売キボンヌ!<逮捕しちゃうぞがいいな・・中嶋さんデザのピンズの出来が良かったから

マネーゲームとワタス
このガシャメダル自体がオハジキ遊び推奨の様ですが・・子供の頃に10円玉を使ってのオハジキ遊びは美術室の広い机の上で結構やってました。
かなり離れた距離を当て、かつ一緒に落ちてしまわない様(共倒れ)にするのにはそれなりのテクニックが要りましたが。。
(相手に当てると連続で弾く権利が与えられるルールだった為、長距離を当てるテクニックは必須だった訳です)

やがて10円玉だと敵味方が分り難いとの理由で様々なコインを使う様になりましたが・・その時に1円玉を使ったり(ゆうじん)プラ製のコインを自作したり(ワタス<エメラルド星人を彫り込んだ)して、軽いコインで重いコインを弾き落とす事に業師としての快感を覚えていたりしました(遠い目)

記念メダルとワタス
その時に持ち出した事があるのが観光スポットに置いてあった印字の出来る記念メダルですが(ローマ字誤字った黒歴史orz)・・かなり前のTVか何かで、一時期は設置スポットが減っていると言う事を聞いていたのですが。。

→記念メダルの茶平工業
結構ありますな・・しかも何だかオシャレなものが増えてしまったよーな。。
機会があったら買って来ようかな。。

自分用検索ワード:バンがしゃ
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット