忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1274]
・・相変わらず海外版のRATTRAPだったりしますが(汗)・・今回はどちらも諸々の理由で未開封('c_`;)
劇場購入版とFOX KIDSロゴのリペイント版・・取り敢えずどちらかを開封しようと思った訳ですが・・悩む悩む。。

市場価格的にはどちらも二束三文なので、まあどちらでもいいのですが。。
メタルスラットル

取り敢えず裏でも・・劇場版はフューザーズの宣伝の場所がFOX KIDSはビーストマシーンズ。劇場版はロゴがケナーFOX KIDSはハズブロですな。。
未開封な訳
特に理由なんてありゃあせんよ。ブリスターがその性格上開封してしまうと不可逆な事もあって未開封がマニアの鉄の掟・・とかはありますが。。
ワタスが未開封な理由は・・開けても中々置き場所が確保できないので放置が基本でそ。

でも、メタルスラットルの場合は多少違いまして、折角の劇場公開初日に足を運び・・劇場限定版(そうでもない)購入をしたのですから、何点かはその思い出記念に未開封で保存して置こうと思った・・そう言った理由で未開封。。

その上で、国内版を買って遊びまくろうと思っていたのですが・・いざ国内版を見るとメッキ部分の色が妙にピンクと言うか・・何だか微妙だったので、結局FOX KIDS版を購入。。つまりはFOX KIDS版はそもそも開封用に買った訳であると言う訳で。。

ビーストモード

そんな訳で開封「チュ~!」
シッポの先はビーバースコップと言うか・・向き変えられへんのね('c_`;)<ちょっとガックシ

ビークルモード

コロ走行が出来るよヽ(゚▽゚)ノ・・まあ、性能はあまり誉められたものじゃないのが残念ではありますが。。
それだけでありがたい気もするメタルス・トイ。。

ロボットモード

露光失敗('A`)
足先部の華奢な印象と頭部が多少扁平な印象が無いでもないけど・・まあ、こんなもんか。。ビークルモードよりはテンション上がらないなあ<オイオイ
メタルスラットルとワタス
まあ、今の今まで未開封だった位ですから・・ラットル自体にあまり思い入れは無い訳ですが(オイオイ)

物語を展開させる上で必須な重要キャラクターである事は十分わかっておりやす。。また、設定上は本来ベテラン兵(?)的なポジションであり、バンブルとかチャー系統をトレースしたキャラクターであろう事も。。
「バーウィック グラーナ ウィー ピニボーン!」
「バーウィック グラーナ ウィー ピニボーン?」
『バーウィック グラーナ ウィー ピニボーン!』
(※空耳筆記)

・・ちょっと待て!
バンブルとかチャーって友好的TFの象徴だよなあ。。それに照らし合わせるとラットルは閉鎖的と言うか・・特に地球生まれのTF(トランスミューテイト含む)に対しては素っ気無い対応をしていた様な記憶もありますが('c_`;)<年代の差かな?

ここで、設定を読み直すとつまりはスパイ。。
更にビーストウォーズ ユニバースから
ラットラップの過去は、謎と彼自身の作り話の両方によって隠されている。
・・なるほどキャラクターの性格付けとその魅力こそ違えど。。ベースに存在するのは、元オブシディアン・オーダー(カーデシアの諜報機関)エリム・ガラックだ。。

だとすれば、彼がそう簡単に新参者に気を許す訳が無いのはむしろ当然の事だ。。
・・深いなあメタルス。。

何てまあリアルなネズミの凶悪さを表現しているのでしょう。リアルビースト版は!!


ワタスとネズミ
その昔、我が家(借家)にねずみが侵入した事が数度ある。大体は洗濯物を干しに行った時の開放ドアから侵入された訳であるが・・その時に多大な被害を受けたのが、古いコミックスとミクロマントイの外箱であったorz
最初の2回位はネズミ捕りに掛かっていたがその後はほとんど掛からなくなった。

そんなある日・・夜中に出てきたねずみを封鎖した机の裏小路(?)に追い詰める事に成功する・・とは言うもののそこから先どうしていいものかは、全く思いつかず・・手製の小型ねずみ取りに何とか追い込もうと試みるが上手くいく訳も無い。。

そんな時、突然ねずみが跳んだ!
50㎝はあろうかと言う仕切りを軽く飛び越してきた。。
「おんぎゃああああ!!」
・・そして、その着地先に置いてあったティッシュボックスのトラップに見事にズボッ!と。。

「チャ~ンスぅぅぅぅ!!」
布団たたきでノック!ノック!ガムテープでぐるぐる巻きにしてクッキー缶にそれごと放り込んで、更にガムテープでぐるぐる巻き。。
しかし、ほとんど暗闇の中での出来事。本当にねずみを捕らえる事が出来ていたのかどうかは全く自信が無い。。

結局翌朝、その缶に釘で穴を開け水を注ぎ込み、数時間間を置いて・・中を確認してみる事にする。
ガムテープを外し、缶を開け・・ひっくり返し水でふやけたティッシュボックスを破く。。
「おんぎゃああああ!!」
・・そこには、ねずみがいた。ねずみの亡骸があった。。
そして、その瞬間ワタスはギックリ腰の激痛に襲われたのだorz

数日後学校へ行くとギックリ腰の筈が何故か「ダッチョウ」扱いになっていた('c_`;)
・・やはり、リアルねずみは勘弁して欲しいものである。。

自分用検索ワード:メタルスん
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット