忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1302] [1300] [1299] [1298] [1297] [1293] [1296] [1294] [1291] [1289] [1287]
ワタスがカブトボーグの記事を書いた頃は取り扱いサイトも少なくて、短時間で全てのサイトを見る事が出来たりしたものですが・・
今ではアニメの話ばかりで玩具の方の話題は埋もれてゆくばかり('A`)

そんな中トキワ屋さんで
ヽ(゚▽゚)ノ:バトルステージセット2はけーん!

で、届きましたよバトルステージセット2:(゚∀゚)アヒャ!
カブトボーグ:バトルステージセット2

「何と言うバトルなステージセット2なのだ!」


森の切り株をイメージしたあまりに危険なバトルコロシアム!赤と青のコーナーにカブトボーグバトルもMAXヒート!!

バトルステージ自体は旧バトルステージセットの単なる色替えだが
GUオウゴンオニクワガタGUエレファスゾウカブトが付いてくるぞ!!
(ザらス限定は色替えミヤマとヘラクレス<確か)
GU(Gシリーズ)オウゴンオニは、イベント蓄光と限定カブトクワガタBOX2006があったと思うが・・GU(Gシリーズ)エレファスゾウは何気にこのバトルステージセット2でしか手に入らないのダスよ。。

ちなみにオウゴンオニエレファスゾウの組み合わせは・・旧)限定カブトBOXの当たりメッキシークレットコンビだったのダスよ!

オウゴンオニ
カブトボーグ:Gオウゴンオニクワガタ 画像はイマイチだけど・・Vシリーズよりは軽く明るい感じのメタリックゴールド(※メッキではないよ)Vシリーズと異なり大アゴの裏側もキレイに塗装されてましたな('c_`;)<Vが手抜きなのか?



エレファスゾウ
カブトボーグ:Gエレファスゾウカブト 箱画像からシルバーなのかと思っていたらメタリックブルー系でスた:(‘ー‘)ノ
小柄な豆戦車な印象。。

無印のファーストシリーズではよく見られた本体に穴スペースのあるデザインでそが・・Gシリーズで、ここまで派手な(地味めな穴は一部に見受けられる)穴デザインも珍しい


・横からの図

カラーリングとデザインが多少「仮面ライダー剣」を連想させないでもない。。


・・自分的に欲しいカブトボーグ(フルコンは出来てない)の最終アイテムを遂にGETした訳ですが・・いい玩具だったのになあ。。
お子様限定の大会とそこでしか貰えない賞品の限定メッキさえなければフルコン目指しても良かったのでしょうけど。。

コロコロ側の改造推奨の方針とパパさん大会になる事を恐れたメーカー側の組替えのみの方針のすれ違いがなければなあ・・と思ってみたりもするのですが。。
・・やっぱり、どのみち無理だったのかなあ(´・ω・`)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット