忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1309] [1308] [1307] [1304] [1303] [1302] [1300] [1299] [1298] [1297] [1293]
→ググ結果

近所のスーパーの玩具コーナー撤去(つ_`);の折につい買ってしまった訳ですが・・明らかな負け組トイでありんす('A`)
戦う男 ウォーウォータンクス!

で、未開封なまま放置してたら・・近所のリサイクルショップで同シリーズの「ドラムシューティングセット」を発見したので・・何故かまた購入('c_`;)


既に開封跡はあったものの・・何故か遊んだ痕跡はほとんど無い。。
・・何故なら負け組トイだから。。

一応、コミックボンボンで漫画も連載されていたようなのですが・・いざ、取り出して遊んでみると・・

「ああ・・負け組トイだ。」

左74式戦車&右タイガーⅠ


負け組トイな理由
まず、キャタピラかつプルバック。走行性能もイマイチなのだが・・プルバックがしにくく遊び難い。。
・・おまけにキャタピラ経年劣化してしまうと・・多少のたるみ修正はフォローされているものの変形率などもあって現実にはかなりチビシイ('A`)
結局はBB弾を発射しての射的ゲーム位しか他に遊び様がない印象。。

あとは、ディフォルメミリタリーはイマイチ人気と言うか需要が無い。。
自分的には嫌いでもないのだが・・戦車への憧れはあくまで搭乗であって、上に立つ・・ではない気がしないでもない。。

せめてフリクションならなあ・・とは、思わないでもないのだが・・
(改めて考えてみるとカブトボーグは負け組っぽくはあるが、トイとしては十分に面白い訳だスよ)


時代は繰り返す
BBバトルタンク機甲隊(仮):発売中止になってしまった様なのだが・・実はロボダッチ的イメージの正当継承トイとして個人的には何気に期待していたのでそ。。

トイ的には、下手な走行機能を廃して・・射的に絞り込んでいる事と非ミリタリーなロボット的イメージが興味をそそるものだったのですが・・元コミックボンボンのボンボンコミックスにて展開(予定)な辺りが・・不吉な印象も('c_`;)

実は発売中止になった後にBB機甲隊バトタン(仮)に変更になったのですが・・自分が興味をそそられたロボダッチ的ロボットイメージは廃され、普通の戦車に操縦士の頭部だけが露出されたモノに変更されてしまっていましたorz

・・しかし、それすら出るのかどうなのか今は全く分からない状況でそ(汗)

自分的にはロボダッチ系の方が欲しいのダスが・・ミリタリー系のデフォルメトイに需要は無いの定説は果たして覆るのでしょうか??

追記
コミックボンボン休刊!?
ナイスタイミング・・とか言ってる場合か!?
バトタン広告で展開予定が修正されてるのはそんな理由があったのか('A`)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット