忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1416] [1415] [1414] [1413] [865] [1412] [1411] [1410] [1408] [1404] [1407]
問題ありげなパイレーツ赤素体でしたが改造用にしても・・旧ミクロサイズ(かつミクロカラー配置)にするには腿パーツ(取り敢えず穴あきのみ)以外は組んでしまっても問題ないと言う事で組んでしまいましたの人。。
スティックファス:アルファパイレーツ

スケルトン
レイ・ハリーハウゼンの「アルゴ探検隊の大冒険」を思い出さずにいられないワクテカアイテモ。。

素組みでもいけそうな感じはしたのだけど・・慎重の上に慎重を重ねてペーパーがけ(1000番耐水ペーパー)
特に問題も無く普通に組みあがる。。
・・華奢な部分もあるので組替え時も考慮すれば、慎重スギもそれはそれで良かったのかも知れない。。

赤素体
変色疑惑もあった赤素体。。
ゲート処置の段階で確かに硬化している様な印象(今までの経験上:個体差有)もあって、ロックスター赤素体に比べると随分と組み難かった。。

よくよく見ると凹受け部の金型の粗さ(劣化?)も多少見られ・・初めて組んだサーファーフィーメルの胴体部が同様のものであった事を思い出す。。
(今いじると関節が硬く、怖くて動かせない>サーファーデフォ組み:胴体ボールは歪み(クセ)修正で動かしまくってみたら・・削れてユルユルになってorz
1個目だったのでノウハウの蓄積も何もなかったから;┐(´~`)┌)


取り敢えず慎重すぎる作業・・無理と思ったら撤収して再ペーパーを繰り返す。
序盤は1000番だったのでムチャクチャ時間がかかったが・・400番をまんべんなくx2+微調整位に結局落ち着いて・・完成。。

多少の負荷は見られ、関節もそれなりにユルメ(カウボーイよりはマシ)ですが大破だけは回避。。

ただボールジョイントを削りすぎると関節がまっすぐには伸びなくなるので・・別の修正が必要である事を悟った('A`)<メンドクサス

鰯の丸干しは群れ毎に味が異なる・・同じ群れの鰯は同じ餌を食べる為に味が似通う為。。美味い丸干しに出会ったら同群内のものを買い占めて保存して置くものだそうな。。
上手く組める素体パックがあればそれを買い占める事は必要なのかも知れない<オイオイ。。


→クロウダガーと。。

「うおおおおおおおおおーーーーーーーっ!」
(*´ω`*):カッコ良ス

ノビノビのピストル~!

・・ってゆーか、義足にするとイマイチポーズが取れないのですけど(汗)


「うおおおおおお・・・・っ!酒持って来~~~~い!!」


改造すればビール瓶凶器も出来るぞw

・・なかなか組みあがらんなぁorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット