玩具好きのチラシの裏
「運命のゲーム」を見出すのにおおよそ3年半「運命のアニメ」はなかなか見出せそうにない。。
しかし「運命の漫画」となると話は簡単な気もしてきた。。 結局、絞り込まれるのは「モジャ公」「ミクロマン」「マーズ」位だろう。。 ・モジャ公(藤子F不二雄先生) 自分が漫画を面白いと思った原点の作品である。 ・・その面白さは今も不変であろうが、TVアニメ化時に変な続編みたいなものが描かれてしまったorz これはダメ続編萎えの法則(何ソレ?)もあってリストからは微妙に外れてしまう。。 ・ミクロマン(森藤よしひろ先生) これは玩具的なミクロマンによるところも大きいのだけど・・第1巻の漫画としての迫力と完成度は今も色あせる事は無い。。 ・・ただウダウダに終わった玩具ベースなので漫画もきっちりとした形で完結される事は無かった訳で('A`) 未完結漫画萎えの法則(マタカヨ)から言って微妙に外れてしまう。。 ・マーズ(横山光輝先生) 自分的原点はバビル2世なのではあるが・・続編が変な形でポコポコ描かれてしまって微妙に萎え。。その意味では続編の決してありえないマーズこそが自分の「運命の漫画」であると確信するに至る訳で。。 ただ、漫画に関しては読み始めると意外にのめりこんでしまい・・その間萎えを実感する事は無かったりもする。。 あとはヒロイン萌え漫画とかは全然候補に挙がって来ない事に・・今気付いた(爆) ヒロイン萌え的には「さすがの猿飛」の霧賀魔子。「エムxゼロ」の観月(ヒロインじゃないけど)。「いずみちゃんグラフィティー」の松田夕子(だったっけ?<ヒロインじゃないし)・・位だっけかなあ?? アニメキャラ程には挙がって来ないのだなあ('c_`;) PR |
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ
有効です。
カテゴリー
※当ブログの各画像の著作権は著作権者に属します。
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
アクセス解析
|