忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1525] [1524] [1476] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1508]
そんな訳でトミカ&コレクションのホリカワWeb通販さん(休店になりました(つ_`);)から、残りの着ぐるミクロマン2種とスーパーマン(コミック版)x2とついでなのでミリタリーフォースも1個購入。


トミカ・プラレールのカタログも入ってましたYo:ヽ(゚▽゚)ノ

・着ぐるミクロの初代ゴジラ(モノクロ版)
破損率が高いと風の噂で聞いていましたんで・・最低2個1も考えて2個購入。。


1個完品。1個右足破損品orz
右足首だけかと思ってたら・・足先も割れてた('A`)<少し透けていてまるで黒曜石の様な印象が

まあ、どのみち1個は改造用なので・・てゆーか、破損品は肩の回りも悪くてアレンのボールジョイントと交換(足先はアレンのものは改造に失敗したので(※右足は残ってるのだが片○っこ靴下)割れたものをゆるめになる様に削り込み)あとは、同時期のガメラと同じ多少グリーンがかったメッキヘッドである事を知る<ガメラの血の色と合わせた訳でも無かったのか??

・ミリタリーフォース:テクノウェーブ
クリアな青の手目的で購入(本当はTDP限定の方が色的にはいいのだけど送料コスト的な問題で諦め~の)


根強いファンが居る同シリーズ。。取り敢えず遊ぶだけは遊んでから改造用云々は考えよう・・と思って遊んでみると

パーツ切り離しメンドクサスorz 銀粉ショーフェスティバルorz
一瞬これは面白いかな??・・と思ったものの。。やはりこのサイズでのパワーアップ武装の組替え遊びは微妙にストレスを感じたので、ジャンク交換出来そうなパーツは交換して余り組み素体を何かして遊ぼう<無構想

・スーパーマン(コミック版)
オークションで競り負け、楽天も送料がネックで(既に売り切れたみたい)着ぐるミクロとセットで今回の店から買おうと引き下がった訳ですが。。


・・これは、いいな。。
ABSで遊ぶ毎にヘタレ度がUPとか改造分解のリスクとかはあるけど・・キン肉マンよりもミクロっぽいプロポーションだし、下半身のバランスもムザンよりは(・∀・)イイ!!(肘曲がりはキン肉の方が優秀、膝曲がりはこちらの方が優秀)
改造用にはピッタンコな印象。。



・・これで、基本的な玩具買いは終了('c_`;)<前も言ってなかったか?
WMプラモとかプライズ不二子とか予約品以外はレスキューフォースのAHP系が出れば買うけど・・それ以外の予定はナッシング~(;>_<)

・・てゆーか、今になってカブトボーグこそが実は自分的「理想の玩具」だったんだなあ・・としみじみと思う様になった。。
PR

コメント
ご無沙汰です。
 たりしお様、ご机下。
ガメラのBlog検索から参りました。
フルコンプおめでとうござります。ヽ(^∇^)ノ
ガメラ系でなにかございましたら、宜しくお願い致します。
 それでは、これにて。

【2008/05/01 12:29】 NAME[ガメラ医師] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ご無沙汰です。
>フルコンプおめでとうござります。ヽ(^∇^)ノ
おありがとう御座いまそ。
まあ、カスタム衝動ロストの可能性もあるのですけど(汗)
旧ミクロ程の思い入れも無いのでそれはそれでおk

>ガメラ系でなにかございましたら、宜しくお願い致します。
うほ~い。。
【2008/05/01 21:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット