忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1539] [1538] [1537] [1536] [1534] [1533] [1532] [1530] [1529] [1527] [1526]
ストレス解消にモンタンベールのケーキを買いに隣町へ(ついでの用事もあったのだけど)


左:ルーロ オー フリュイ
奥右:ソレイユ
手前右:キャトルセゾン

ソレイユはマンゴーと中にゆずのゼリー。。キャトルセゾンはカシスとバニラクリーム。。
どちらもフルーティな味で・・今までの同店の印象とは多少イメージが違った(今まで食べたものが偏っていたのかも・汗)
ただカシスはやっぱりクセ(カシス自体のクセ)があって・・う~ん。。な感じ・・とは言いつつも目にイイと言う事で積極的にカシス系は買ってしまうのだけど。。

ルーロ オー フリュイは東京の方がブログで絶賛してたので、期待してたのですが・・普通のケーキのチョイ美味しいやつ位の印象でアレアレ??
・・と思っていたら、余ったものを冷蔵庫保管で夜に食べたら味が引き締まった感じで印象がガラリと変わって:(゚Д゚)ウマー。。

まあ、先に食べたフルーティな2点の後味も影響してたのかも知れないのですが('c_`;)


画像がハレーション起きてるはブレてるはなのですが焼き菓子3点。

奥左:レーズンのタルト
右:タルト オー フィグ
手前:ガレットショコラ

どれも:(゚Д゚)ウマーでしたがタルト オー フィグ(イチジク)が歯ざわり含めて鮮烈な印象が残りました。。


UPし損ねた画像
奥:カシス味のマカロン
左手前:レモン味のマカロン
右:ムラング ノアゼット

ムラングは口に含んだ時のジュワッと溶けてゆくあの感覚が好きでその後も買ってます。
マカロンは、まあ美味しいのですが・・→以前買った時のフランボワーズ(ピンクの)を初めて食べた時程の衝撃はありませんでした。
あと、パッケージから転がり易かったのが多少難点でした。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット