忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1352] [1349] [1348] [1347] [1346] [1306] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341]
マカロンを通販で買う予定だったのですが・・連日の暑さで通販にも不安を覚えたので断念。。・・当日の天候を見てパティスリーへ出かけられれば出かけようと言う漠然とした計画に変更しまして。。

で、当日。。曇天ながら危惧された雷雨にもならなかったので隣町のパティスリー→ここの記事に外出しまそた:(‘ー‘)ノ


手前両脇はピティビエ(ピティヴィエ?)・・明日食べます。

中央はマスカル・・割りとフツーでしたがハスカップのジャム?のアクセントの部分はウマウマでした。。

奥右側:ミニョン・・横に張り付いてるのはマカロン。。何かのジャム(オイオイ)の部分的歯ざわりが特徴的ですが(゚Д゚):ウマー!

奥左側:アールグレイ・・スポンジが弾力があって据わりが悪いのですが・・酸味の効いた小さめのイチゴ、甘さ控えめのウマウマクリーム・・そしてアールグレイの香りと。。(゚Д゚):ウママママー!



タルトも買いましたが名前忘れたorz・・これも明日食べます。

そして、表面ツルツルタイプのマカロンも売ってましたよん:ヽ(゚▽゚)ノ<ヤター
マカロン
左のピンクのものだけ食べてみましたが・・(゚Д゚):ウマー!
間はミニョンの中身のジャムと同じだと思うのですが・・つまりはド忘れorz


今まで生きてきて・・誕生日にこんな上手いスイーツを食べたのは、初めて(夏場だからね。)だそよ:(‘ー‘)ノ

結果的には、通販で買わずとも十二分に満足ナリ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1
8 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(09/18)
(09/17)
(09/16)
(09/15)
(09/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット