忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1547] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536]
サムライ割れ素体にガシャポンのクラブガンナーを着装改造
スティックファス改造:ガンナージョー

カッコいいんだか悪いんだか・・ですが。。
目指したものは「ザ・アニメージ」・・てな訳でこのシリーズを

ザ・ファスメージと命名<勝手にか?

その記念すべき第1号が当作品「ガンナージョー」略して「ガンジョー」である<略すな略すな。。

スケール的には1/144をイメージ。。

左が1/144クラブガンナー。。右がガシャポン


改造とは言っても着装改造で・・イメージ的にはソフビを着せる改造に近い。あと割れ素体なので切り欠け(切り込み)加工<下の方を部分的に施してある<改造用にはこの方が良いかと。。

改造がゆるいのは元ネタがアニメージなのであんまりキッチリしてもいかんかな・・と言う('c_`;)言い訳です・・今回は基本的に削り込みと木工用ボンドによる仮止めだけでインチキ完成(爆)


隠された秘密<またかよ。

何かのガンダム(ひでえ)の武装を頂戴しての対空砲装備・・正面からだとイマイチパッとしない企画倒れorz


横からのズー。。
・・何だかんだ言ってファスのプロポーションが意外にマッチしていると思った。。

今回のファスメージ企画で大きめの食玩はミリフォ武装、小さめのものはファス武装と言うカスタムの展望が見えた気が・・・・・・したりしなかったりでそな。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット