忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777]
たまには更新せんと広告が・・別に入ってないな('c_`;)

で、ミクロマンジャイロ付属のM283クラーク(M281もクラークらしい。まあ、顔のモデルがクラーク・ケ○トっぽいからと言えばそれまでだが)なのだけど
実は購入した時から胸部に傷が入っていた事もあって・・手先が破損した他ミクロに手先を譲り渡して、長年手先無しの状況が続いていた。。

何だか申し訳ないなあ・・と言う事もあって、今回プラモの余りポリキャップと破損したマテリアルフォース:ミクロレディ(黒)の余り手先を流用して「なんちゃって修理」を敢行。。
カスタム:M283クラーク

左は対比の為のM284フォスター
まあ、サイズ的には一応こんなものだろうな・・と言ういい加減な見解。
どうせ元が傷モノと言う事で素体の手首根部分にもドリルで穴を開けてある・・ただ、手首がよくすっぽ抜けるので接着してしまおうかどうか迷ってたり('c_`;)<当分は木工用ボンドでしのいで置こう。


パルスガンもこの通り・・あまりしっかりとは持てないのだorz


ついでなので、クリアパーツを自作してはめ込んでみる。


本来ならメタルテープでも裏から貼ればいいのだろうが・・流石に小さすぎてめんどくさい事と、、貼らんでもそれなりの効果はある様な気がしたので無しで敢行(※本体をルーターで多少削った)

本体の傷は何なんだろうかなあ?確認してみると薄く層が出来ている様な感じの傷で・・どの工程で付いた傷なのか??
まあ、末期のミクロだから売り方も投げやりだったんで・・生産体制にも何らかの問題があったのかも知れない。。
追記:こっちのクラークがパンチのマグナムになったらしい・・根拠は他のナンバーがM○○3だからなのだけど、、もしかするとネーミングがダブっている理由でまずこのクラークが選ばれその後末尾「3」を選んだ可能性もある訳で・・。


まあ、元々は別キャラのつもりだったのだろうけどなあ('c_`;)<色も全然関係ないし
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット