忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253] [2252] [2251] [2250] [2249] [2248]
色々と予定通りには行かず、、だったら部屋の掃除かCGでもやれば良さそうなものだが・・ストレスも溜まっているので、思い付きでミニカー用のフィギュアを手芸でやってみる事にした訳だが・・。


上手く行かねぇorz

顔はフェルトを半球状に案外上手く加工出来たと思ったのだが・・眼と口を自分の髪の毛を使用して再現しようと試みるも・・・・無理('A`)<爪で反りを付けて・・が小さすぎて無理だった。

仕方が無いので縒られている1本の糸を解して3本にしてそれを加工するが・・・・チビシイorz

胴体も芯軸にフェルトを巻き付けてみたが・・太すぎたので結局縒るだけになってしまい、、何だかなーなーの妥協で進行('c_`;)
髪の毛様の黒いフェルトがなかったので毛糸を植毛したが・・茶髪にした方が良かったかな・・。


それでもまあ、地面に転がしておくと愛嬌がないでもない<え~。。


おまけにデカイYo!(*ノノ)

元々PVCで作ろうと作業途中のものもあるのだが・・作業工程多いので放置中('c_`;)

やっぱ手芸では無理だな('A`)・・次回は紙ででもやってみよう。。
追記

設定画:手芸用に設定した筈なのだが・・上手く行かなかったなあ('c_`;)
ミニカー用のキャラとしては約13番目に当たる。

左の方は下絵無しで描いてみたが無理('A`)右下も失敗してるので・・てゆーか巧く描けないなあorz
この墨汁ペン入れにコピックで色塗りして型押しすればと思ったのだが・・型押し形状固定用にボンド使うと墨汁にじむ予感<企画倒れ

ま、色々試行錯誤してみよう('c_`;)
やっぱり紙では無理でしたorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット