忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2311] [2310] [2309] [2308] [2307] [2306] [2305] [2304] [2303] [2302] [2301]
どんだけ古い記事やねん。オタ・システム手帳

・・とは言うものの過去ログ読んでも何言ってるのかさっぱり分らないので概要を('c_`;)



長年ネタ帖兼メモ帖として利用して来たのがこのコクヨの Campus Plandule(生産中止になっていた様だ)
最も現在は母の通院用にB5ノートを持ち歩いている為、通院手提げ袋の中でかなり揉まれてボロボロになっている状況なのだが。。


まあ、その事とは直接は関係無いのだが・・要はこの全員プレゼントのシステム手帳をカスタマイズしようと思い立った訳だ。。


だが、左のキューティーハニーFのシールシステム手帳を入手してからは、、これで十分じゃねえか??と放置状態に突入。。
最もその後色々とあり過ぎた為、改めてこれを使おうとするとトラウマの記憶が蘇って来る状況。。
じゃあ右を使えば・・と言う話だが、システム手帳と言うよりはPlanduleと何ら変わらないものなのだ。。
・・で、整理作業中にカスタマイズ候補のアニメキャラの切り抜きが出て来たので・・そろそろけりを付けないとならん様な気がして  選考>裏に消しゴム掛け>シールの貼り付け・・で3日間を要して完成させた訳だ。。

逮捕しちゃうぞのスクラップ・オタ・システム手帳の完成である。
  
:ニュータイプの付録の絵葉書を使用。タイトル部はYou're Under Arrestのロゴが欲しかったのだが・・丁度良い大きさのものが無かったので絵葉書シートのタイトル部分を使用。
:メガミマガジンのスクラップにシールをハート型に切り抜いてペタペタ。。シール切抜きが多少雑であつたなあ('c_`;)

他の候補としては魔法使いTai!の茜ちゃん、時かけのチラシ、淫魔聖伝のねーちゃんのチラシ、toyk嫁・・など。。

  
:ココロの第1ヒロインの茜ちゃんであるが・・結局トレカを使うかミニムックの予備分を犠牲にするかしないとスクラップのコマが足りなかったのである(別にスクラップファイルがあるから)
で、ここに茜ちゃんのトレカを2枚(右端のコミックガム付録のトレカホルダーを使おうと思ったのだが・・多少はみ出すので端の方を切らなければならず、今回は見送り)
:toyk嫁のキラピカ手帳が丁度のサイズなので収納


まあ、今一つ垢抜けない感じもしないでも無いが(スクラップセンスのせい?)・・置いてあるのを見ると何となくココロが落ち着くのである。。

・・最も現状ではこれをブリバリに使い込む機会は当分訪れそうに無いのだが、、
美幸派?夏実派?
そこはむしろ百合で・・とかはトモカク。。以前ならどちらかを選択するとなると結論出ねぇorz状態だったのだが・・
アニメのイベントに参加出来た時の思い出的にはゲストが生・平松晶子さんだったのだから美幸派で確定する事となった(まあ、原沙知絵好きでもあったりするが)

2chの魔法使いTai!スレ何かは何気にイベント参加者が多く。参加出来なかった自分としては羨ましいと同時にショボンヌでねえ・・。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/19)
(03/18)
JR
(03/16)
(03/16)
(03/15)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット