忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412]
9月購入発動分のBAJA BONE SHAKERのへにょカス。
そもそものきっかけは、ある日ふと気付いたのだが

 外れるじゃん!
・・てな訳でキャンパーシェルを作ってみようと言う突発へにょカス



唐突食玩ニキ

通院ついでの購入品。アマゾン自体は見た事無いのだが・・何故かソフビにだけ異様な食指が動いたので購入。
なめこは半額でも高いのう・・前回出たなめこと枯れなめこの方がミニカー用には丁度良いサイズでむしろ自分的には当りだった事に気付いた。。

・・と言いつつ何このジャストフィット感

で、プラパーツ固定用なのか良く分らない穴がキャンパーとの内部出入り口っぽく使えそうなので作りたくて堪らなくなった訳なのだが・・

瞬間接着剤でのパーツ組立固定が上手く行かず、バキバキと外して貼り直しを繰り返している内に部品が大破。。精度がどんどん落ちていって見るからに残念な完成度にorz<へにょカスだがな


例によってスティックファスのランナーを使用、キャンパーとしては少し小さいのだが・・謎穴を上手く利用すれば普通に寝れるだろうと言う脳内妄想。


窓にはシャープのケースを利用して瞬接を流し込んだのだが・・見事に曇る('c_`;)<そもそも窓枠削りも小さくて厳しかったなあ≪塗装前提で作業すればもうちょっと楽なのだろうかなあ??


取り敢えずドアの開閉は出来るようにしたが・・もっと細いドリルが必要かなあ。。

総括としては・・ABS接着剤買った方が良かったかも知れんなあと。。
キャンパーシェルはへにょカスとしてはお手軽でいいのだけど今回の組み上げ四苦八苦は暫くはトラウマ化するかも知れないなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット