忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[382] [381] [380] [377] [376] [374] [373] [371]
マイティマックス購入!
偶然見つけた売れ残りなので当然人気のない「毒蛇の迷宮」でしたが。
→WIKI
日本ではバンダイが発売しました・・実に夢のあるステキ玩具です。

漫画も付いています。
でも未開封です・・何故って。
パッケージの中で謎の虫が死んでいるから・・。
パッケージの中で謎の虫が息絶えているから・・。
吉村作治<関係ない。(※ミイラが入ってますが・・)

12年前の玩具だから12年前の虫なのだろうか。正に「毒蛇の迷宮」の最初の犠牲者に違いない・・ちょっとイヤン。。
それでも、まだ生きてたらイヤすぎるので3年ほど(長え。)様子を見てみます。

ストーリーは不思議な帽子の力で異次元を冒険する物語との事ですが・・帽子が喋るそうです。

毒蛇の迷宮 パッケージの退色も激しい、処分価格¥200

以下移転時再編集
謎の虫:頭もげてたので開封!
謎の虫

【2006/08/22 23:15 】毒蛇の迷宮:開封
マイティマックスと言う玩具
先日入手したウルフシップ7とどちらを開けるか迷った訳ですが・・マイティマックス自体は基地玩具だと思う訳ですよ。。

ダイアクロンなんかは味方ベース(ロボが多い)をメインにしてましたが・・マイティマックスはコンセプト的に敵基地(アジト)にドキドキ侵入する冒険ビックリハウスアドベンチャー的な玩具であって・・そこが魅力なのであると。。

そこを考えると・・ウルフシップよりも毒蛇の迷宮の方がその意味ではマイティマックスらしい様な気がしたんで(個人的見解)コチラをオープン。。


全アイテム:夜に撮ったので色調悪しorz
漆黒のサソリの名前はクロウピオン


オープン状態:この色調は昼間撮り
・・てか手ブレてたんで撮り直し('A`)


反対側から


サタンカーメンの秘密のドキドキワクワクの隠れ場所


↑※サムネイル
ドロドログチョグチョの手抜きっぽくもあるスネークワールド


蛇の裏側・・謎を解かねばこの先へは行けない。。


謎の解けた状態。

で、
それなりにドキドキする玩具なのですが・・毒蛇のアゴがイマイチ安定しないですぐ外れてしまう。。この辺はガックシorz
付属漫画には毒蛇の迷宮でのストーリーと謎解きが描かれていたりしますが・・どうやらここから地獄要塞に向かうらしいのですな。。

スカルマウンテンはちょっとあのサイズにしてはちゃっちい気がするんですよね(オイオイ)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット