忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[383] [382] [381] [380] [377] [376] [374] [373] [371]
漫画と自分。
恥ずかしながら・・小生あまりまんぐゎと云うものを読んだ事がありません。
・・ウソです。
しかし、普通の漫画好きの方々よりは明らかに漫画を読んでいないと思います。
理由は・・

おもちゃばっかり買ってたから!!
おもちゃでばかり遊んでいるアフォの子だったから!

アフォは今でもorz

そんな訳で・・訳でそんな。
今回は、かの小沢さとる先生冒険少年トランキッドです。

冒険少年トランキッドは、今は亡き今井科学株式会社(イマイ)ロボダッチに続いて発売したコンパチ着せ替えロボットプラモブイコンに同梱されたイマイのくみたてロボット文庫の1シリーズです。

ブイコン自体は時代を先取りしすぎていた感もありますが・・肝心の着せ替えパーツが固すぎて外せなかったり、あるいは緩すぎてポロポロ取れたりで(※接着剤無しで組み立てられます)<劣化記憶でした('A`)<接着剤入ってた何のプラモテクノロジーも無い当時の小学生には、今ひとつキツイ商品でした(※大人になった今だから欲しい商品でもあるのですが・・再販熱望)
結局ブイコンは大ヒットとはならなかった様で、シリーズの新製品を楽しみにおもちゃ屋に毎日の如く通い続けていたのですが・・遂に入荷しませんでした(つ_`);

で、そのおもちゃ屋に通いつめている間にもうボロボロになるまで読み続けたのが冒険少年トランキッドです。僅か6Pの内容なのですが、自分的にはそれはもうとてつもなく素晴らしく完成度の高い少年漫画でした。

次のブイコンは、次の漫画はどんなのだろう?ドキドキしながら思いを馳せた自分。
・・結局無駄でしたがorz

さて、その冒険少年トランキッドですがWEB上で読む事が出来ます。
YASUさんのボタン→小沢さとるの席にようこそ→がぞう置場→ロボダッチ

トランキッド 自分所有のものはボロボロの上に色を塗ってしまっていますので・・アフォの子ですからorz(※組み立てたら色を塗ろう・・とあります。素直なアフォの子)

追記:→ブイコンアパッチ入手しましたナリ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット