忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[461] [460] [1048] [456] [454] [453] [452] [451] [449] [448] [447]
舞台変身ヒーローもの
突撃!ヒューマン!!
ウロ覚えダスが・・故・成田亨氏はウルトラセブンのデザインを失敗だと言っていた様に思う(気に入らない・・程度だったかも知れません)

本来はウルトラマンと同じくアマギ隊員役の古谷敏氏が演じる筈だったのですが・・本人の要望で隊員役での出演が決まり・・セブンを演じるのは後にスペクトルマンなども演じる上西弘次氏となった訳です。
この時点で古谷氏の高い頭身でデザインをイメージしていた成田氏は愕然とし、その頭身をごまかす為に胸部のプロテクターをデザインしたと言う・・ウロ覚え都市伝説(爆)
で、一方成田氏が気に入っていたにも関わらず伝説のカルト番組と化してしまった感が否めないのが突撃!ヒューマン!!でありんす。

あの特捜最前線で叶刑事を演じる夏夕介氏の変身舞台ヒーローもの・・いや、特捜最前線と言えば特撮最前線と言う位そのキャストはそちら系で固められていた様な気がしないでもなかったりしますが(汗)

で、突撃!ヒューマン!!ですが・・自分はホトンド観た事が無いダス(爆)

ただ何だか変なもの(ヒューマンサイン)をピロピロピロ〜と回すとか変な情報だけは後付けで得ていて
ダウンタウンB21スペシャルその他忘れた(爆)出演の全員出席!笑うんだってばの1コーナーフリルマンでフリルパンティを回すのを見て
「おおっ!コレこそが伝説の・・!」と妙な高揚感を覚えたものですが・・番組はあっと言う間に打ち切りorz
全員出席・・の触れ込みながらウンナンを抑えられなかったから打ち切られた・・などとバブリーな自称芸能通な主婦達がどこぞの雑誌で講釈を述べていた様な記憶もないではないのですが、実際のところは・・そうなのか?<ウンナンめ〜

で、自分・・デカレンジャーの最終公演ヒーローショーのチケットなんて手に入らなかったりした訳で・・つまりは舞台変身ヒーローものの需要が無い訳では無いのだと思ったりするのだが・・実際のトコロはどうなのだろうか?


そう言えば・・昔、歴代仮面ライダーが集結して・・ライダーショーを鑑賞していたところ
「おかしい・・あれは本物の怪人だ!」・・的な展開の特別番組もありましたなあ。
PR

コメント
無題
 tarysion様、こんばんは。

 「突撃!ヒューマン」私はリアルタイムでした!レコード聞きながらヒューマンサインを回してました!

 全員集合の様なライブ形式で、結構ハマッてましたよ。

 成田氏のすっごいデザインの怪獣も、いまだに記憶に鮮明です。

 いやー久々に思い出して、熱くなってしまいました。失礼しましたー。
【2005/06/02 20:35】 NAME[godzilla] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
実は変身後のヒューマンならリアルタイムでちょこっとだけ見た事はあるのですが・・ガキのクセにインベーダーとかプリズナーNo.6とか難しいものばかり見ている傾向がありまして(汗)

大人になるにつれアフォさが増して・・ああ子供だましなどと思わずキチンと見ておけば良かったと後悔しました。。

成田氏のデザインは宇宙船で見ましたが、かなり奇抜なものもあった様ですね。VTRも残っていないとの事なので・・リアルでハマっていた方が羨ましい限りです。

書き込みありがとう御座いました;m(_ _)m
【2005/06/03 01:15】 NAME[たりしを] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット