忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [1048] [456] [454] [453] [452]
若手にアドバイス  宮崎駿監督が毛沢東を引用
「若いこと、貧乏であること、無名であることは、創造的な仕事をする三つの条件だ。そう言ったのは毛沢東です」。宮崎駿監督(64)
(※朝日新聞夕刊より抜粋)
もう若くないのでダメダメです>自分orz

貧乏である・・と言うのは言い得て妙で、勉強目的の資料にお金を費やせば必然的に貧乏になってくる訳で・・。更にその勉強には若さが必須条件ともなってくる訳で・・それ故に漫画家志望の若者が命を落としてきた歴史もあるし、若い頃の無茶が寿命を縮めているとの説もある・・今は、そーでもないか。。

同人貧乏の流れとかは未経験なのですが・・勉強する暇ってあるのでしょうか??
勉強の為にはネットが結構邪魔だよなあ・・と一応考えてだけみる。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット