忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[871] [870] [869] [868] [867] [68] [866] [864] [863] [861] [674]
第一号の股関節微調整ですが・・

左はお尻・・基本的には尻プレートのコンバットジョー路線なのかな?
右は股関節・・何が何でもおっぴろげジャンプをさせなきゃ気が済まんのか私は・・みたいな感じですが(爆)
股関節に自作ボールジョイント(めんどくさい)・・これもコンバットジョー(まあ、自分が所有してたので最古のものは宇宙人ジャグラ。。GIジョーが元祖ですけど)
の股間ボールに近いイメージなのかな?

・・接着剤が剥がれての苦肉の策な訳ではありますが・・割といい感じで<そうでもないよ。
他のものでもやってみたいのですが・・パンツライン系分割の商品は無理臭くて・・一体成型のものもしくは、VS4のビシャモン何かは出来そうな感じ。。

・・まあ、やってみないとわからないんですけど(汗)

現時点での反省会
・胴体部分は・・適当すぎて後悔orz
もっといい方法があるみたいで・・取り敢えず第4号はそちらを検討中。。

・肩部:ABSを使ってますが・・金属ボールジョイントが使えるなら全般それでも構わない感じもする。。
・・でも針金1本連結はちょっと淋しい気もする<どっちやねん。

・膝とか:まだ全然な訳ですが(爆)進行遅い事もあって当初の予定と違って「あれもやりたい。これもやりたい」・・的な欲が出てきまして・・木人形(デク)で実験中<オイオイ。

あれこれ考えるのが、頭の体操になる感じ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット