忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[70] [69] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [68] [866]
スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜の第8話:(゚⊿゚)ノ

しょっぱなから作画もアレアレ?で(オイオイ。)
・・てゆーか、予告の時点でコロナたんの出番があると思ってませんでしたよ。。


で、今週の(´Д`)ハアハア:コロナたん

ガミガミコロナたん;ヽ(´Д`)ノキターん!!
・・もっとおっとりしたイメージなのだけどなあ・・とか思いつつ(;´Д`)<何だかちょっと叱られてみたいフォーメーション(意味不明)

・・ちょっとマニアックすぎてヤバスです・・先生orz

ちなみにコロナたんより先に「ハンター☆」とか言って駆けつけるビーナスに
・・ヒロインの座ヤバスな予感。。

・・コロナたんファイト!(つ_`);


で、内容は
マグマメインの割と普通に面白い内容。。
いきなり笛の音から登場に・・ハカイダーきた〜ん;ヽ(゚▽゚)ノ
・・かと思いましたが(古スギルヨorz)

武器もメイスかと思ったらモーニングスターだったのね。。

まあ内容とは裏腹にやはり声がちょっと・・かな??ブルータスも声がバーチコ・ルーシゲ?・は要らなかったかな・・確か番宣枠の専用着ぐるみだったと記憶してるのですが)
だったのは・・何だかビミョス(´・ω・`)


・・で、次回の予告を見まして・・タイトル「戦士の休日」から想像していた。

コロナたんの例のEDハアハアシーンとか激萌えの笑顔;ヽ(゚▽゚)ノ きたーん・・とか

いや、実は全編・・ハンターとコロナたんのデートシーンの悪夢構成なのですよ:ヽ(`Д´)ノウワァァン・・とかは

・・特にありそうも無い感じですな。。
まあ、フェイントの可能性もありますけど。。



アニメとは関係のですが20日の→世界・ふしぎ発見!の第961回「アメリカ中西部 ホピ 地球最後の聖地」見まスた:(‘ー‘)ノ

ネイティブ・アメリカンのホピを扱ったものですが・・番組中スパイダーロックに関する蜘蛛女(蜘蛛の女神)の伝承が紹介されてました。

彼らの祖先はマヤから来ているのではないのかと言う事で・・スパイダーライダーズの企画には、あるいはこの辺もヒントになっているのかな・・と、言うだけの妄想なのですが(爆)


ただ伝承の由来についてはよくわかりませじょん(汗)ネットで調べたところナバホの伝承の様で・・蜘蛛の女神は織物の技術を象徴しているらしく
ナバホが、古くはアナサジあるいはアナサジの末裔らしきプエブロとホピからマヤ文明を象徴する綿織物を教わったとするものとも取れますが・・
番組中では、何処の伝承とも言ってませんし・・ホピにとってもスパイダーロックはオリオン座の星に相当する位置にある聖地である事から・・さっぱりわかりませんじょ;┐(´〜`)┌


インナーワールドは本当にあるのでつね( ゜∀゜)<アフォ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット