忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[757] [145] [756] [144] [755] [754] [143] [142] [752] [751] [749]
ムキムキマン:御存知(そうか?)「出没!おもしろマップ」でエンゼル体操を踊っていたスーパー超人の一人である。
エンゼル体操の作詞が故・景山民夫氏であった事は確か「クリティックス」で知った事実であったと記憶している。

恐怖のバレンタインデー
初めに言って置くべき事は・・我々はドリフ世代である。TVで食べ物を粗末にすると言う理由でワースト1に輝いていた全員集合世代なのだ。

で、そのスーパー超人ムキムキマンがTVで宣伝していた商品が「カリンチョ」であり、そのCMインパクトもあって・・我々アフォなガキンチョの心を見事に捉える事に成功した。

・・そして、その年のバレンタインデー。
「義理チョコ」なる概念も当時はまだ成立していなかった様に思うのだが・・それまでも広く浅くチョコベビーを配る風習はあったと思う訳で・・
しかしその年のターゲットは当然人気商品の「カリンチョ」・・イメージキャラクターはムキムキマン。。。

「カリンチョー!」
放課後突然惨劇が始まった・・豆まきの如くカリンチョが激しく飛び交い顔面を強打する。。
「カリンチョー!」
「カリンチョー!」
逃げ惑う者・・拾って食べるもの。
「便所だ!男子便所に逃げ込めー!!」
便所の前にハアハア言いながらたむろする女子軍団。。

しかし、それはまだ始まりに過ぎなかった・・そこからが本当の惨劇であったのだ。。

・・突然訪れる静寂。。
そう、「先生」に見つかってしまったのだ。。



校内に食べ物を持ち込んではいけない・・これはあまりに当然の基本的校則である。。
しかし、バレンタインデーだけは例外的に暗黙の行事として了解されてきていた。。そこに起きた一騒動。。

「バレンタインデーと言えど例外は無し!」
翌年からバレンタインデーには持ち物検査が実施されるようになり・・その風習自体が消滅した。。

・・我々の学年だけ(爆)
我々の学年・・特に私のクラスは暴力教室で、あまりの危険度の高さに無理矢理クラス替えを導入された程だったが・・新しいクラスで問題を起こすのは必ずと言っていいほど・・元クラスメイト(爆)
でも、まあ・・暴力教室ではあったものの不良は少なく・・我々の1学年上にまで存在していたスケ番(近所の幼なじみ・爆)は我々の世代で引継ぎ失敗・・消滅してたりする。



話はガラッと変わって本題(なんですと!)

ムキムキマンといえば、やはり忘れられないのが冒険王に連載されていたしごと大介先生(仕事大好きが元ネタらしい)の漫画である。
突然脈絡も無く踊り出したり、ヌードになったり・・くわらとふぁ〜!

そうなのだ・・単行本(でてたよね?)も買おうかどうしようか迷っていたら・・連載終了。新連載のとんでもナイトの方がエロ満開だったので・・こちらの単行本を買う事にしよう!・・と思ったら。。

・・やっぱりギャグ漫画としてはムキムキマンの方が面白くて・・と気付いた頃には絶版orz
目先のエロよりもやっぱり内容だった訳で・・復刻されんかなあ。。
PR

コメント
無題
たりしをさん

 こんにちは!
 ムキムキマン  なつかし〜!!
 眠気がふっとびました(笑)
 朝、のりもの王国とかいう番組があって
 マッチョなお兄さんがでてくるんですけど、
 私も主人も名前が覚えられず
 いつもいつもムキムキマンと呼んでます。
 今頃この名前を口にするのは
 誰もいないと思っていたけれど
 いましたね〜〜 嬉しい!

 今日はバレンタインデー
 いつも楽しいブログをありがとうございます
    ○ ● ○
 一応、トリュフのつもり・・・。
 流行のアスキーアート(でしたっけ)
 とか出来なくてこれでご勘弁デス!
【2006/02/14 08:48】 NAME[okkurin] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
やたーん;ヽ(゚▽゚)ノ
キ○タマチョコ;(σ ´∀`)σゲッツ!<オイオイ。
昔のキ○タマチョコ(チャウわ)は中身空洞だったけど・・今は詰まってますよね。
中身空洞のボールチョコって今もあるのかなあ?

調査・・見た目そっくりべースボールチョコ発見!
『中はぎっしりミルクチョコが詰まってます。』
http

・・もう、無いのか。。<メーカーは倒産したようです。
http
【2006/02/14 18:21】 NAME[たりしを] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こんにちは!
きゃぁ〜☆・・・赤面・・・☆
笑 笑 笑 笑

ベースボールチョコやサッカーボールチョコ
調べてくださったの〜?
ありがとうv
可愛くておいしそ〜
子供たちも(たりしをさんも?)
私のトリュフより
よろこんだかも・・・(笑)
【2006/02/15 09:46】 NAME[okkurin] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ベースボールチョコやサッカーボールチョコ
いや、何となく思い出したもので
ゴールデンボールチョコは夏場は溶けて銀紙剥がそうとしたらボコッと陥没した記憶もありまして。

???
何か中にクリームの入った美味しかったお菓子の記憶も・・思い出せないorz
【2006/02/15 19:29】 NAME[たりしを] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット