忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[789] [55] [788] [787] [54] [786] [785] [784] [783] [781] [780]
コロコロコミック11月(’05)2月3月(’06)
まずは村瀬範行先生の「ケシカスくん」が面白い。これは単発がどうのこうのではなく・・通して読んでみてのネタのトータルバランス的なもの(わかりにくい)つまりは安定感でしょうか?次号にケシカスくんフィギアが付くそうなので楽しみにしまちゅ。

あとは一括ですが(オイオイ)
松本しげのぶ先生の「デュエル・マスターズFE」
樫本学ヴ先生の「コロッケ」
板垣雅也先生の「マスカレード」
せいの奈々先生の「推理の星」

つまりは現在のコロコロ王道漫画としての面白さが垣間見える訳ですが・・今にして思えば「快空爆烈!! エアシューター」にコロコロ臭を感じ取ったのはその辺だったのでしょうか・・。

チャンピオンRED11月号(’05)
えーと。今更ですが・・森山大輔先生の「プラネット・ブルー」は前後編読みきりだったのダスね・・前編しか読んでないのダスよorz<地元に入荷しない
・・まあ、それはともかく・・岡田芽武先生の「聖闘士聖矢G」がいいところでした<何それ?
いや、元々シュラが好きなだけかも知れませんが、丁度いいところに丁度いい登場の仕方と言うか御膳立て。。
アルデバラン登場には・・ちょっとだけ記憶が飛びましたが(オイオイ。)ライトニングプラズマも昔の演出から「え。こんな技だったっけ?」みたいな記憶喪失(爆)
・・てゆーか、シュラは技の性質が分りやすいから好きなのかな??

山口貴由先生の「シグルイ」はスゴかったでそ。。

ルパン3世オフィシャルマガジンVol.3
たまたま見かけて買ったらそれ以後見かけない訳ですがorz
椛島義夫氏のエッセイの自画像シジン(ガンバの冒険)には思わずホロリと。。

あとアニメのパイロット版でのルパンの声をTV版は広川太一郎氏。劇場版は野沢那智氏が演じてる事を初めて??知りました。

コブラのTVアニメ版(劇場版では松崎しげる氏)は、コブラを野沢那智氏が演じてましたが・・ファンからは何故山田康雄氏ではないのか?との声が上がりPCエンジン版では山田氏になった事を考えるとなかなかに興味深かったです。。

広川太一郎氏はつまんないギャグを言う「和製ディブ・スペクター」とコサキンなんかでは言われてましたけど・・自分なんかには「謎の円盤UFO」のストレイカー司令官なんですよね。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット