忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[54] [786] [785] [784] [783] [781] [780] [779] [778] [777] [53]
実は本籍は長野県な人でして、でも行った事はない訳ですが(爆)

→おやき の「いろは堂」(長野市鬼無里)
(その後、朝日新聞の漫画家さんのコラム(?)とかでも紹介されましたね。)

3/1まで北海道のデパートに来てました・・しまったorz

おやきは楽天にもいっぱいある訳ですが・・多すぎてわかんにゃい。。
で、デパートに来た時にでも試し買いをしてみようと思ってブックマークしてて・・今回気付いたのが3/2(爆)

まあ、おやきを食べた事がない訳ではないのですが・・つまりは美味しかったその店名がわからないと言う・・ありがちな展開('A`)
当時はネットで買える様な時代が来るとは思っていなかったからなのですが。。

ああ、蜂の子とかざざむしとかも食べてますよ<エセ長野県人

追記:北海道ではおやきと言えば今川焼きの事だったりします。昔住んでた町の見た目ちょっと分り難いところに店があって・・中に入ると焼く為の簡素なスペースと、がらんどうな何もない空間がありまして・・寒い冬の日に焼き上がりを待って食べながら帰る。。
・・何だか懐かしくて泣けてきた(つ_`);

後日、大丸に来た時に買いました。(゚Д゚)野沢菜ウマー
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット