忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[854] [853] [852] [64] [850] [849] [846] [845] [844] [843] [842]
えーと。本来なら昔の玩具画像とアフィリを貼ったりする予定だったりしたのですが・・肝心のアフィリアイテムがプレ値だったりすると・・もうどうしようも無い訳で(汗)
まあ、仕方が無いので玩具画像だけ張るさな;ヽ(`皿´)ノ

巨神ゴーグ タカラの1/48:DX 巨神ゴーグだそ;(‘ー‘)ノ

まあ、玩具としての可動範囲は誉められたものではないのですが・・
当時はいかに設定に忠実に玩具を作るかが、ある意味ステイタスみたいな部分がありまして・・その意味では1/48と言うスケール設定含めてて中々優秀な玩具でありました。。

で・・アニメ本編なのですが、放映当時何故かゴーグの時間になると妨害電波が発生してまして・・ビデオ取りが台無しorz
・・仕方が無いので先行発売されるビデオを毎回購入すると言う暴挙を試みまして・・それ故なのでしょうか。。投資に見合うだけの満足感をこの作品から得る事は残念ながら出来ませんでした(爆)

だからと言ってダメダメな作品ではなく・・高レベルの作画・背景・音楽と丁度いいところで・・

「つづく」と言った演出は

・・ふざけんなオラー;ヽ(`Д´)ノ<オイオイ。

まあ、前半のドキドキワクワクの少年漫画的冒険パートから・・突然後半のドロドロした人間関係のいかにも安彦ワールド(オイオイ)的な展開を「ヨシ」とする人なら問題なく楽しめるのでは無いのかと・・。

最終回見終わると。・・ちょっと虚しいんですよね。
まあ、見るのだったらクラッシャージョウの映画版の方が、まだワダカマリ無く見られますね<個人的事情でしょ?

・・トホホ(つ_`);
追記:背板がプラの劣化で割れましたorz
取り外さないとしまえないので外そうとしたらバキッと・・修理は可能な程度(付けると見えない部分)なのですが、つまりは劣化の進行で落したり、飾って倒れたりすると恐らくは。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット