忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [939] [938] [937]
流石に基地ものとなると発掘&メンテ&クリーニングも大変で・・一体何日かかったのやら(汗)

(・∀・)カコイイ!!・・俺の青春<青春期じゃないけど。。
サーベイヤー基地
モーターの動作確認した時には何の反応も無くビビリましたが、分解したらすぐ動くように(原因不明・汗)
吸盤ミサイルの部分のシールがありませんが・・実は昔壊してしまいまして(爆)その時にサービスセンターから左右分新品をパーツ購入した為にシールがありません。。
でも、調べてみるとサーベイヤー2のシールだけがあったりするので、あるいはシールだけでも買う事が出来たのでしょうか?・・覚えちゃいません<老化orz



サーベイヤーとワタス
サーベイヤーと言うと遺跡探索冒険マシンですか?<アバウト
戦闘メカと言うよりも、むしろ居住性的な部分のイメージを喚起するワイルドマシンでして・・当時の憧れの的でした。

で、友人が買ったのがサーベイヤー1でワタスが買ったのがサーベイヤー2でスた。

遺跡探索冒険マシンと言うか、発掘マシン的・重機要素もあったのがサーベイヤー1であり・・1を持っている友人は皆から羨望のまなざしで見られていました。

一方サーベイヤー2はイマイチ不人気。あるいは偵察用的なイメージのスパイロイドの存在がマシンとしてのポジションを微妙にしてしまっていたのかも知れませんが、それでも休息用スペース・・なんかが私は好きで、夜になるとそこに潜り込んで寝る・・みたいなワイルド冒険ライフに憧れたものです(意味不明)
サーベイヤー2
保存状態悪しorz・・ABSの変色も然る事ながら・・後からサービスセンターから入手したシールの材質がチト違っていて劣化も激しい感じ('A`)

まあ、つまりはサーベイヤー・シリーズ自体が、大変魅力的なマシンで・・本来基地的な要素は内包していた訳です。。


サーベイヤー基地とワタス
その昔、冒険王に連載されていたミクロマンで漫画の原作ストーリー募集と言うものが毎月行われていました。

サーベイヤー2は手に入れたものの不人気でガックシorz
そこで誰も購入予定の無い基地をGETしようと画策。。
・・とは言うものの流石に基地まで買う予算の無かった私が目を付けチャレンジ応募したのが・・この原作ストーリー募集でした。

採用者と優秀者5名?7名?だっけ・・に、基地クラスの賞品が当たるこの太っ腹デラックス企画・・結果は。。


不採用orz
・・ながらも、優秀者への滑り込みには成功しまして見事サーベイヤー基地GET!!
(※その後も調子に乗って毎回投稿しましたが・・採用はタダの1度も無くorz:フードマンのキットマシーンを辛うじて貰えた位でした)


そんなこんなで妙に思い入れの強いサーベイヤー基地なのですが・・シールなんかを見ると、実は普通にサーベイヤー3扱いされている訳で・・ことさらこのメカを基地としてアピールする必要は無いと思われます。。
つまりは、サーベイヤー・シリーズな訳ですから。。

居住性に置いてはサーベイヤー2の方が優れている様な気もしますが・・最高クラスの破壊力を持つ吸盤ミサイルと重機的イメージのアーム。上部でなかなか安定してくれないものの(汗)ロードステーション基地を彷彿とさせる指令タワーギミックと・・

今見ても(・∀・)カコイイ!!
・・ただやっぱり戦闘用マシン的なイメージは強いでそな。。

1:探険用
2:偵察用
3:戦闘用

・・みたいな。。
まあ、組み替えてこそのサーベイヤーな訳ですけどね。。
PR

コメント
無題
こんばんは〜
 サーベイヤー、懐かしいですね。ウチにも1と2がいましたよ。

>サーベイヤー2の休息スペース
 カプセルのふたを展開するとミクロマンが3人並んで座れるんですよね。たくさん乗っけて走行させるとなんだかトラックにあいのりしてるみたいなほのぼのとした図だったのを思い出しました。
【2006/08/17 02:04】 NAME[エックス2] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>トラックにあいのり
かまやん<死語?ですか('A`)
2は退色激しいですな・・1は貰いまスた。
【2006/08/17 09:00】 NAME[たりしを] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット