忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [954] [953]
ミクロマンカー&コスモローター1&ミクロマンジャイロの3点でそ:(‘ー‘)ノ

ミクロマンカー&コスモローター1&ジャイロ

取り敢えずクリーニングしたのでUP。
左からミクロマンジャイロ、コスモローター1、ミクロマンカー

ミクロマンカー

ミクロマンカー
ロードステーション基地の車な訳ですが・・自分所有のミクロモーター玩具の中では最古のもの(もらったマリンコプターの方が古いかったかな。。)なので、動作するかどうかチェック。。

・・動くには動くのですが、やはり異音が(汗)・・あとギアを「はやい・フリー・おそい」に変えられるのですが、フリーがほとんど走らないなあ。。

何だかタダの車で地味なので、一時期壊れたミクロセスナ(一番最初に買った乗り物)のフードを上に付けてた時期があって・・今もその傷痕がorz
改めてクリーニングしてみると結構メタリックな輝きでいぶし銀のカッコヨサですな。。

コスモローター1

コスモローター1
その存在自体忘れていましたが・・2がプロペラ折れてた為orz、急に愛おしさが増した気もする<いいかげん。。

手押しで走らせると、プロペラが回りミクロマンがムーンウォークすると言う。意外にショボンヌまっしーんなのですが・・これはやっぱり、人力(?)ヘリなのかなあ。。
人力でなく(マシンでサポート)空中を歩く速度に応じて自在に飛べるマシンなのだとしたら・・ちょっと乗ってみたい。。

ちなみにフードマンだと宙吊り(汗)

ジャイロマシン
・・手ブレてるなあ('A`)

ミクロマンジャイロ(ジャイロマシーン)
以前に個人的にはフリクションの最高傑作玩具だと思っていると言いましたが・・とにかくプレイバリューは高いです。。
・・ただし当たり外れがあって・・画像の青&白はジャイロの慣性パワーがイマイチ無いハズレマッシーンorz(買った時からそう)
色々微調整してみたのですが・・イマイチ原因はわかりません。
オレンジ&黒のパワーは安定してるのですが・・下手にクリーニングして回らなくなっても困るので、汚いまま放置中。。

新タワー基地にもジャイロエンジンは採用された訳ですが・・基地部分がデカスギてパワー不足な感は否めませんでした。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット