忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[967] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956]
丁度1週間前・・冷蔵庫が大破しまして(爆)
この夏は7月終盤から猛暑が続いていて・・何度かモノが腐ったりしてましたが<その時点でダメジャン!

で、大破した後も冷凍庫が冷蔵庫レベルには使えてたので、その状態で冷蔵庫が届くのを2日間待つ予定だったのですが・・
「この夏は冷蔵庫の故障が多くてメーカー在庫切れなので・・9月の何時になるかわからない」(本当か?)・・と言われましてorz
届くまでの間代わりの冷蔵庫を貸し出してくれると言う事なので、その予定だったのですが。。

旧冷蔵庫を分解して搬出・・貸し出し用の冷蔵庫搬入

「臭っ!」

臭いと言っても・・それが何の臭いかもわからない異臭で、しかも野菜室には謎の赤いシミ

「嫌スギル。。」

流石に台所に、この謎の異臭はキツ過ぎると言う事で撤収依頼・・もとの冷蔵庫は既に破壊済みなので・・冷蔵庫無し生活のスタート。。


・・あっと言う間に挫折('A`)<無理。

そう言えば、バブルの頃に牛乳パック4本位冷やせるミニ冷蔵庫が懸賞品で無かったっけ?

調査。。
厳密には保冷庫と言う事なのだろうか?外気温に対して-20℃と言う事らしく・・こりゃだめだ('A`)

とは言うもののせめて牛乳だけでも冷やせる様にしないとこのままでは死んでしまう!!<オオゲサ
てな訳で・・ハイアール 40L冷蔵庫JR-40Aシルバーを購入。。

いわゆる製氷スペースから直冷の昔の冷蔵庫ですな・・懐かしい。。
冷蔵庫無しの生活はチビしいね・・。。
PR

コメント
無題
あ〜うちもこれと同じ様なLGの冷蔵庫を買ったんですけど
五月蠅いし
水漏れするしで
今は使ってません(^_^;)
まぁ、ピンチヒッターにはなると思いますけど
今の時代捨てるのにもお金がかかるんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァン
うちは隣が24h営業の西友なので
冷蔵庫が無くても平気かな(^_^;)
【2006/08/27 21:47】 NAME[昼サイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>LGの冷蔵庫
これでそな?
http


自分購入はこっち
http

今までの冷蔵庫が十分五月蝿かったのに比べると驚くほど静かでそな<静音設計
水漏れはまだわからんスけど。。

>うちは隣が24h営業の西友なので
>冷蔵庫が無くても平気かな(^_^;)
うちもコンビニなら近いけど・・牛乳やウーロン茶の小サイズをその都度買いに出るのは手間とコスト的に馬鹿にならないのでギブアップ('A`)
・・料理も残せないのはキツすぎ。。
【2006/08/27 22:58】 NAME[たりしを] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは〜
大変だったんですね〜(涙)
この夏は故障が多いってどういう事だろ・・
冷蔵庫なしの生活なんてもぅ考えられませんよねー
とにかくなんとかなった様で・・一安心
【2006/08/28 10:17】 NAME[okkurin] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
結局水分とか栄養素の補給を我慢してしまう状況で・・
目に見えての衰弱が来た時点でこれはヤヴァイと。。

命には替えられません。。
【2006/08/28 20:49】 NAME[たりしを] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット