忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [954] [953] [952] [951]
久々に見てみると・・

∑ぐはあっ・・癒着してはる!!

・・頭巾を被せたままにして置くと首周りのパーツを侵食してしまう可能性がある事が判明しました('A`)<この辺キチンと頼みますわタカラさん
(※付属品で購入時には被ってません。)


BEST OF COOL GIRL Vol.5 オルタナティブ ガッチャマン G3 in CG

わかりにくいレビュー。。
自分購入先あみあみ楽天セール価格¥6674(※消費税、送料、代引き手数料込み)


で、
クールガール自体・・買うのが初めてだった訳ですが、まず手にしてみて思ったのが「軽い!」(※自立性・落とした時の衝撃ダメージ的には重要かと)
それでいてちゃっちいと言う訳でもなく各関節の動きなんかはしっかりと安定している。

・・とは言うものの。。
☆ヒザは思っていたよりは曲がらず・・デッサン人形の代用としては致命的orz

☆着せ替えも足先の部分はちょっとリスキーで・・脱がせられずチキン(汗)(足首までは可)・・基本的に着せ替えは上半身のみな感じ。。

☆ヘルメットに頭をはめたはいいが・・外すのに四苦八苦(爆)<頭の中に棒状のものを差し込んで外せばいい訳ですが。。

まあ、それはそれとしてアクションフィギュアとして非常にカッコイイので・・十分満足しております。



・可動素体としてのクールガール
ヒザが曲がらないと言うのは意外で・・それでもコンバットジョーなんかに比べれば十分曲がりすぎ(そうか?)なのですが、ネオ変身サイボーグでは、曲がっていた部分なので・・その辺は意外でした。。

肩関節・・この辺は現行ミクロマンが一歩抜きん出ていますが・・変身サイボーグ99ではそれなりのチャレンジが行われていたので、残念と言うか・・まあ、やはり女性素体を出して欲しかったなあ・・と。。でも、当時のデザイン画を見ると・・やはり肩は動きそうも無い訳ですが(爆)

手首の差し替えに関しては、ネオ変身サイボーグの技術が反映されてますよね。それ以前のグニョグニョ差し込みと言うか、差し替えには・・かつて宇宙人でちぎれまくりまして(爆)コンバットジョーではかなり神経を遣った記憶がありますから・・。

・・まだまだ完成形では無い様な気がしますよね。


で、結論
玩具としては◎(※大事にすれば何年でも持ちそうな強度的印象)
デッサン人形としては△(※ヒザの改造は、かなり無理臭い)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット