忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
漫画を描きたいと思っても一向に時間は取れない、、ともすれば練習の時間すらなく疲れて寝落ち・・オマケに段々脳が劣化してバカ度進行してる印象('A`)
・・そう言えばCS5のマニュアルはPDFのみで印刷版はないのかなあ、、CS4の時は御一緒にどうですか・・と薦められたのだけどどうせ使うのはCS5だからと見送った訳だけど。。あまりにもCSと違いすぎて訳ワカメは想定していなかった訳で('c_`;)<まあ、使ってはいるのだけど。。昔と同じ事をどうやったら出来るのかが分らない事がしばしば

値落ち玩具
用事で久々に出かけたものの私用の時間はあまりなく疲労でテンションも上がらない、、何か無駄モノでも買ってせめてストレス解消を・・とも思ったのだけどめぼしい物は何だかみんな売切れになっていて(最近はいつ外出してもそんな感じorz)
仕方が無いので処分セール¥100モノを2点

左:プチプチたまごっちはうすの「たまタワー」
以前にくちぱっちハウスを買ってはいるのだけど未だ未開封・・どちらかと言うと欲しいのはミニフィギュア(今回はみみっち)の方なのだけど・・。

右:ホッピィポッピーのくま
フラワーロックの流れを汲んだミニトイなのだろうけど・・ボリューム上げないとあんまり反応してくれない感じ。。

他にもジェニー用サーフボードやボディボードも欲しかったのだけどこちらは¥500

取り敢えずこれがあるのでそちらは我慢した

フィンガーサーフボード??
ドンキで¥10でたまげた。。まあ、よく見ると指の固定具が変色してるので・・そんなもんかなとも思うのだけど・・1/12でフィグマサイズと言う事になるのかな。。
PR
CS4もどうも使い難い。。
レイヤーリンク系の変更は別にペインターと似た仕様なので問題ないのだけど
タブで開かれるのには閉口した・・以前と同じ感覚だと作業が出来なかったり、間違ってセーブせずに閉じたりorz

取り敢えず、タブは辞めたけど・・そうなんだ7含めてもう17インチは時代遅れですよと言った仕様な訳で('A`)

ペインター9.1
9.1時代は実質そんなに使わなかったと言えばそれまでだけど・・ブラシの感覚が微妙に違う様に思える。。
あとは、やっぱりもっさり。。

取り敢えず7用に最適化されたソフトやタブが出るまでは現状で我慢ナリ

てゆーか、新OSに対応出来ないオヤジになるのも時間の問題だと思った('c_`;)
起動してたのが・・気付けば起動出来なくなってた('c_`;)
何かが影響したのだろうけど分んないなあ・・てゆーか、XPパソから7パソが認識出来ないなあ。。
おお。。出来た出来た☆(7パソ認識)これで7パソでビルダー動かなくても一応XPパソで更新は出来る。これからCS4で試し塗り予定。。
追記:もしかしてガンブラー対策とやらか??わかんね。
ああ・・自分の機種は7に対応してないやorz
次のタブ新機種が何時出るかが・・う~ん。。
追記:別に動いたわ。ただもっさりするな('c_`;)<調べたら色々出てきた。7にしない方が良かったのかorz
追記:取り合えずコミスタ2.5はもっさり(波紋効果の干渉?)
インスコしたCS4は特に問題ない・・ただペインターは9.1には出来たがmsi拡張子が開けず9.5に出来ない(インパスト系は多少難がないでもない)
まあ、この辺は次のバージョンを買う事にして無償CS5待ちかな・・それまではCS4専用でFAVO。。それ以外の作業はXPパソで行う事に

ただ新しいモニターでCG見ると妙に黄色味が強いんだよなあ・・調べてみると液晶フィルターが経年で多少黄変してるので・・その辺が原因だな('A`)

何でも青色光が目に良くないとの事で黄色がかっているとの事で黄変では無かった様だ('c_`;)

眼にアレルギーが出た様だ('A`)
取り敢えず暫くパソコンから極力遠ざかる事にしよう。。


4.19追記:結膜下に液体が溜まり白眼が腫れた様な状況だったのだが・・ネットで調べて何らかのアレルギーである事が多いらしく、治っても繰り返すらしい事とあまり目障りになったら(光源によっては視界に)注射器で抜き取るとか云々・・。
どうせ繰り返すのならと放置してたら、飛び出している分だけ結膜の表面を痛め易かったらしく・・多少の充血と涙も出て来る様になってしまう。

取り敢えず眼帯をして眼を閉じて極力眼を休める様にしたらば、、4日ほどでほぼ液体は吸収された様で・・とは言うもののついでなので眼科へ行くと。。もう腫れが引いてるので分んなかったみたいでした('A`)

久々の定期健診(謎)となりましたが視力・眼圧共に異常なく・・一応結膜の点眼液だけ処方されました。

CGも多少作業しましたが・・片目だとフィルターのゴミとかがダイレクトに視点上に入って来て邪魔な為、、作業が結構厳しいですな。。
XXXXXXサマに18禁相当との判定をされまして('c_`;)
取り敢えず投稿削除・・登録解除は、、ショートメールに目なんて通すのかなあ??一応1日後目安≪てゆーか、今はそれを待っている余裕が無いのだ!!

北国の方も21日から締め出しが始まるそうで。。

明日から自宅介護生活のスタート・・とことん容赦ないよなあオイラの人生('A`)
・・サイトも遂に閉鎖か。。
てゆーか、オイラの人生そんな事の繰り返しだったから耐えられるのだろうな(つ_`);ある意味哀しすぎる。。
裏のアパートの工事が終わると・・いよいよ自宅介護生活の始まりとなる。
方々を巡ってみても正直ブログの更新は厳しいと思っている。

何せ私ひとりで全てをやらねばならないのだから・・

たまには更新するかも知れないししないかも知れないが・・まあ、結局先の事は分らないのだ。。
当初は大変だったが、幸い自分の事はある程度出来る様になって来たので・・思っていたよりは遥かに楽な状況だ。かと言って過剰な期待を抱くと泣きを見るのも事実である。それは崖から落ちるのでは無く・・緩やかで不安定な下り坂を下りて行くのに近い。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット