忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1] [2] [3] [4] [5]
腰もイマイチ良くはならないので・・買っておいた小説を読破
海を失った男
・・いや、やっぱりシオドア・スタージョンの小説は面白いですわ・・安心して読めますじょ。
で、まあ表題ともなっている海を失った男なのですが・・X−15の模型が出てくるところで何てマニアックなものを・・と思ってしまう訳なのですが。
それでなければならない訳で・・難解と言うよりは複雑なパズルですよね。。

X−15に付きましては、管理人どーら焼きさんの地平線の雨が良かったのですが・・ページはリンク切れ(爆)
止むを得ないので自分のX−15ソースを書いて置こう・・。
KKワールドフォトプレス MECHANICSメカニックマガジン 1982年5月号
・・実はミクロマン改造コンテストで貰った賞品でアーマードスーツのページが2頁だけ特集されているものだったりはするのですが・・と言ってもこれを見つけるのは恐らくは至難の。。

とにかく、この辺の知識があるのとないのとでは・・かなりパズルの面白さが違って来ますでしょう。
PR
実は、自分のアナログ用漫画のペン軸は使い捨て万年筆(俗称)を再利用したものとなっています。これは、貧乏だった事と親に隠れて漫画を描き始めた事などが主な理由なのですが・・他にも軽くて使い勝手が良かったとか、ペン先までの距離が短く力が入れ易かったなどがあるのですが・・

流石にストックが欲しくなってきました。。
漫画ノートを作ろう その4
藤子・F・不二雄のまんが技法GETしました。初版でビックリ〜。。
今頃買ったのですが・・これからは
「初版で買いましたよ。当然じゃないですか!」・・を合言葉にしよう<何の?

・・とまあ。本はじっくり読む事にして・・小ネタ「下敷きを探そう。」(漫画ノート用)
→参照:ペン入れ下敷き
コンプティークに連載された松枝蔵人先生のクイズ出題式美少女探偵学園小説でしょうか?挿絵はBLACK POINT先生(伊東岳彦先生)ですね(最近はどんな活動してるのでしょうか?)
その昔・・ねるとんの前番組の上海紅鯨団チンギス・ハーン・・ではなくて
ジンギスカン大募集と言う謎企画がありまして(ジンギスカンの歌に合わせての企画?)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット