忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[479] [478] [477] [475] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
漫画ノートを作ろう その4
藤子・F・不二雄のまんが技法GETしました。初版でビックリ〜。。
今頃買ったのですが・・これからは
「初版で買いましたよ。当然じゃないですか!」・・を合言葉にしよう<何の?

・・とまあ。本はじっくり読む事にして・・小ネタ「下敷きを探そう。」(漫画ノート用)
→参照:ペン入れ下敷き

取り敢えず、ノートに必要なものと言えば下敷き
それ程要らんだろう・・と言えばそれまでですが、昔は貧乏の子だったので下敷きなんて持てなかったのよ。。せいぜい持てても紙製の下敷きで・・ノートボコボコ(つ_`);
で、プラスティックの下敷きが憧れで憧れで(その前に割れやすいセルロイド下敷きもありました)・・それがようやっと手に入れたのが縁日の紐引きクジで手に入れた女の子用の下敷きorz
それがダメになったら買ってあげる・・と言う事でしたが
未だに残ってるよ!ザ・スーパー頑丈下敷き!!
昔のものは、質が良かったんだなあ。。

とまあ、そんな約束は何処へやら・・その後それなりに下敷きは買い足していきました。しかも今では雑誌付録までもプラ製下敷き・・いい時代になったもんだ。
・・ってゆーか、そんなに要らないけどなシスプリとか<またかよ。

で、前回オタシール選択はあまりにも中途半端な形になってしまったのでorz
今回はオタ下敷きを選ぼう!・・みたいな。

で、素材なんだけど。鉛筆ではプラ製が絶大な力を発揮する訳なので絵用にはこちら。そしてボールペン用には紙製の方がいい様な気がするので文字用にはこちら。・・では発掘開始。

下敷き1まずはこの辺。
左2枚はタカラのゲーム下敷き学園パンチ
もう退色が激しい事と表と裏が分離寸前で、風前の灯火アイテムorz
右はナムコのビデオ購入時に、KISSY(現・トビマスヨ)の髪の色は何色?・・と言うクイズに応募して貰った非売品。ただしA4サイズなのだorz
下敷き2
左は映画館で購入怪物くん下敷き。退色、分離進行中orz
左2枚目:紙製グリコのさらば宇宙戦艦ヤマト下敷きの豆知識が載っている裏面。今にしてみると何だか夢がある。。
左3枚目:ナムコのドラゴンバスター下敷きの裏面。昔はこれでドット絵キャラをデザインしたものです(懐)
右:旧・ダーティペア下敷き。膨大な資料の間に挟まってた時期があり、微妙なプラの折れあととかが残ってしまっているorz・・以後オタ下敷きは使用目的では原則買わなくなったしまった<ダメじゃん!
上:H2の店頭配布用、素材がちょっと独特ですが、なかなか良さげなアイテム。他人に見られると・・オタ度は微妙な筈なのですが・・結構気まずい。。
中:聖戦士ダンバインシーラ・ラパーナ姫下敷き
(*´ω`*)<シーラ様。。
下:谷間がエロいジリオンのアップル。
(*´ω`*)<アップルたん。。


ちなみに下敷き系にはプレミアは付かない様です。
下敷き3
でも、この辺はダブリが無いので使えないorz<ダメ人間。
じゃあ、ダブってれば使えるのかと言うと→こちらで買った逮捕しちゃうぞ下敷きとか何故か使えない・・度胸が出ない<スーパーダメ人間。

年月経ったらどのみち劣化していく事もあるので、むしろ使い込むべきなのですが・・。
で、決まったのかと言うと・・取り敢えずはメタルファイターMIKUのB5チラシを挟み込んだ下敷き(昔売ってたラミネート下敷きキットみたいなものを使用)と今月号のコミックガムの表紙に決定<安っ!
・・いやいや、そのうち使いますよ。現時点の最有力はG'sの付録こみパのすばる下敷きかな2冊買いでダブってるし。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 29 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット