忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
ええ・・ホエールズファンでしたとも。ファンで悪いか!!

ホエバッジ コスモスものですな。ロゴがバッチリ!
当時は駄菓子屋なんかでも手に入って・・謎のサングラスバイザーとか網状バイザー装備の野球帽に好きな球団のバッジを付けるのがデフォでした。
・・当時はプロの帽子にも謎バイザーがデフォで付いてるものと信じていましたな<アフォ。

で、大洋ファンだった私ですが・・全校でホエールズ帽を被っていたのは自分くらいでした(汗)・・当時は、地方での球団少年野球教室活動も活発だったらしく・・少年野球教室で長嶋や王に会ったとか会わなかったで・・ジャイアンツファンが当たり前。あとは隣町に広島が良く来ていたと言う事でカープが人気だったのかな??
・・少年野球チーム自体ユニフォーム代やら何やらバカ高くて、貧乏な私は参加も出来なかった訳ですが・・ってゆーか、僻地だったので町内野球チームなんて無かったさ(爆)

まあ、グチはともかく・・こう言った生の交流があるのと無いのとじゃあ大分違うよねえ・・今は、日ハムがあるけど・・やはり僻地となるとチビシイ様で。。

自分用検索ワード:コスがちゃ
PR
えーと。もうこの位の時期になるとバンダイも参戦してましたし、商契??・・とかもある様で、コスモス筐体ではあったけれど中身は・・違っていたのでしょうかね?

ウルトラマン80紙芝居 アタリが外枠でハズレが紙芝居の中身でしたかね?良く覚えてません(汗)
通常の紙芝居セット?と同様・・裏からキチンとエピソードが読める・・と思ったら大間違いで、裏はクリップ状の抜け止めとなっていまして・・意味無いじゃんorz・・みたいな。。


ユリアーン!(意味なし)

自分用検索ワード:コスがちゃ ?
バーベル何だか・・どーでもいい様なものまで扱ってる訳ですが(汗)ダイキャスト製のバーベルでそ。
・・いや、これを一体どうしろと・・思いながらもダイキャスト故に取って置いてしまうダメダメ世代orz

最近(でもない)のガシャ系では割と大きめなディズニーキャラのメタルフィギュアがありましたが・・全部ミニーマウスで惨敗しまスたorz

スカイピンポン で、こちらが超ミニサイズのがちゃスカイピンポン50円かな?
 昔はトミーから出ていたらしいのですが、駅の売店(KIOSKになる前)にもぶら下がっている程の大ヒット商品だったウロ覚えがあります(昔はトミカも売ってましたよね・・それ以外にも色々<玩具)

当然わが家にも、ありましてあのコッキンコッキン音は何とも言えない快感でした。
これは流石に小さすぎてキャッチが上手く出来ないわ・・1個じゃ意味が無いのになかなか出ないわ・・で、もうネタにしかならないアイテム。
・・それでもコッキンコッキン音は一応出る訳です。

追記:こち亀でネタにされてましたな。
自分用検索ワード:コスがちゃ
金突然ではありますが・・将棋のコマ
まあ、何の前触れも無く突然出てくる訳なのですが・・
「なんじゃこりゃ?」
「おー。将棋のコマだ」


ここで考える事は・・もしかして全コマ揃えると将棋が出来ますか?・・な煩悩で、当然回しまくってみる訳ですが・・それほど出てこない。

つまりは、最初から全種は用意されていないのではないのか?疑惑な訳ですが
もしそうならば・・とんでもない凶悪トラップですが・・もしかしたら全コマ揃っている可能性もある訳で・・コレクターの方はご一報を。。

スタンプモドキ こちらは、多くのギャグで一世を風靡した山上たつひこ先生のこまわりくん・・もどきのスタンプもどき

何じゃそりゃ?と言う感じですが、裏に取っ手(?)が付いていて見た目はスタンプなのですが・・素材的に見事にインクを弾くスーパー撥水加工
で・・結局何なのか正確なところはわからない訳で・・。

昔トリプルファイターか何かでやったのか・・正確な事はもう覚えちゃいませんが(爆)身体に何でもいいから丸い跡の残るものを押し付ける太陽注射(最早ウロ覚え)ごっこが流行った事がありまして・・跡を付けられた人間は突然悪者になって跡が消えるまで暴れ回ると言う・・訳のわからん遊びでしたが・・もしかしたらそうやって遊ぶものだったのかも知れません。。

・・とか、書いてみて・・やはり、それはありえんだろうと思ってみる(オイオイ)

自分用検索ワード:コスがちゃ
折りたたみ式スーパーメカパチンコ・・ですか?
これは50円だったのかな・・。

パチンコ よくよく見るとロボットになっていましてその腕を上げるとパチンコに変化するスーパートランスフォームギミック
しかも本体内部には銀玉が3個入るスーパー格納システムも搭載。
ゴムは3日め位に切れましたけどorz

自分用検索ワード:コスがちゃ
移転時追記:てゆーか、銀玉鉄砲と言うか銀玉が生産中止になってるらしいですね。。
黒ひげ 黒ヒゲ危機一発!ゲームのパチモノ(多分そうでしょ?コスモスだから)
20円(だったかな?)とは思えない様なハイ・テクノロジーの集合体(そうでもない)
残念ながら壊れております・・剣も1本足りてません。そのうち修理しよう・・と思いつつ。現在も放置(爆)

残念ながら松崎しげるの歌声は聞こえてきません(アレもう絶版なのですね・・欲しかったなあ)危機一髪・・ではありませんのねorz

自分用検索ワード:コスがちゃ
ガチャガチャで当たると出てくる・・お店交換用のソフビ製(?)の当たり玉

あたり玉 カイロ(使い捨て)なんて要らねえ!
・・と言う訳で手元に残りまスた。

いや、残して置こうと思った訳ですが(汗)コスモスロゴが今となっては貴重・・でもないか。。

まあ、使い捨てじゃないカイロなら少し欲しい気もしますが・・
そう言えば、昔「レスター社」の箱ガシャでライター(ひも式)が出まして、下水管(?)の中で遊んだりしてましたが・・見事に没収されましたorz
ひも式ライターもカッコいいよなあ。。

・・この辺はコスモス末期のアイテムな気がしますな。。

自分用検索ワード:コスがちゃ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット