忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
←自作うる●こ
うる●ことはウールポンポンマスコットの個人的略称で、エポックではぽんぐるみ。ハマナカではボンボンマスコット・・と呼ばれているものです。まあブームは過ぎた感は否めないのですが('A`)・・手作りものにブームなんてないでそ。。



ぽんぐるミニ これが、自分とうる●ことの出会いのきっかけとなったエポック社のガシャ系カプセルのぽんぐるミニのツールセット。
これの前にハム太郎のぽんぐるミニシリーズが出ていたものの・・自分は知りませんでしたorz
今にしてみると田舎なのによくぞ入ってくれた・・てな感じですが、あるいは在庫消化に回されただけだったのかなあ(汗)
このオリジナル動物セットのシリーズもその後続いたのか続かなかったのか・・もう調べてもわからなくなってら(爆)光陰矢の如し。。

で、価格的にもお手ごろでオススメなのですが・・現在これを入手しようと思ってもなかなか難しい訳でして・・。
ハマナカのくるくるボンボンミニセットしか選択肢は無いのでしょうが・・ちょっと扱いが難しい気もします(他にはぽんぐるみメーカー:エポックのスーパーマシンがありました)

で、教本ですが、以前は買わずともネット上・・エポック、ハマナカでも紹介されていたのですが・・現在はリンク切れorz<今回ハマナカページも無くなっている事を知りました
とにかく、思っている以上にイメージ通りに作る事が出来るので楽しいですよ・・マスクは必須ですけどね(冷汗
PR
これは、怪獣消しゴム以前のアイテムでしたかね。

カネゴン
プラ製で、チープな訳ですが・・当時はオリジナルの意味不明アイテムが主流で何の予告も無く、これが出て来た時には驚きと奇妙な高揚感があったものです。。

そんだけ<オイオイ。
話題も無いのでウルトラQの思い出ですが・・

育てよ!カメ:傑作ですよね。夢があると言うか・・これをきっかけに亀を飼いましたが・・ちょっかい出しすぎてまだ子亀なのに他界してしまいました。。尊き命よ・・ゴメンナサイorz<地獄行きも覚悟してます。

SOS富士山:これもギャグっぽい展開で、ボーッとして見る分には楽しいです。

クモ男爵:実は幼少時には夢にまで見て、もの凄く恐かったイメージがあったのですが・・中学生位の再放送時に改めて見ると・・実はその恐怖の大半は、夢で見た方のオリジナルな展開な部分でありまして・・アレアレみたいな事がありました(爆)

燃えろ栄光:炎の中のピーターが美しくそして切なかったです。

・・全話は覚えてないや(爆・てかメンドクサイだけ?)

カネゴンは、むしろ子供心になりたかったですよね(苦笑)



自分用検索ワード:コスがちゃ
全然古いものではないのですが・・
1/6サイズフィギュアに着用可のワンピースのミニTシャツ

チョッパーTシャツ いや、何でこれを扱うのかと言えば・・何でもっと色々シリーズ化されなかったのだろう・・と言う無念感。。
 あるいは、時期尚早だったのかも知れませんが・・特にPART1の方は出荷数も少なかったのか自分は見かけませんでしたよorz
まあ、素材的にはもう少し柔軟性も欲しいけれどコスト的には文句の付け所はありませんよ。

いや、今からでもまた出して欲しいと言う個人的願望からUP<そんだけかい!


寒い中ジャンプ買いに出かけたら入荷してないさ・・2日連続でorz
明日も入荷しないと判断しまスたが(入るかも)寒い中凍死した小学生が30万人はいたと見るね。冬場の発売日ずれ込みは命に関わる訳で・・左肩が血行障害で動きゃあしないさ(爆)・・ええ。愚痴です。。


自分用検索ワード:バンがしゃ
ダーリーン!許さないだっちゃよー!!
・・でしたっけ<あまり詳しくない。
そんな萌え萌えアイテム(全然ウソ)超電撃ビリビリショック

・・ってか、正式名称わからんだっちゃよorz

ビリビリショック
黒いヘッドを押すと・・小さな稲光を発するサイエンス。。
タバコ吸わんのでわからんのですけど・・昔、友人がそんなもの俺も持ってるぜ・・と電子ライターか何かの部品らしきものを持ってきて「ちぇっ」・・となった事がありますorz

しびれると言うよりは痛いねんな。。そう言えばパンチガムも昔のものは必要以上に痛かったな・・どちらかというとチョップな気もするけど。。

自分用検索ワード:コスがちゃ
これは・・コスモスじゃあ無いのかも知れませんけど<痴呆

さる
おさるのオモチャだす。
・・と言われてもわからんがね〜。坂を転がすオモチャですね。中にパチンコ玉が入っていて、はしごくだり人形・・みたいな動き方をします(最近ではビーンズトイみたいな感じ)
てか・・はしごおり人形じゃなかったのか(爆)

その昔、はしごくだり人形が欲しくて欲しくてようやっと買ってもらうと・・今度はもっともっと高いところから延々くだらせてみたいと思った訳で・・天井はおろか雲の上からでも<アフォ

∑(゚▽゚);思い出した☆<何を?
その頃の更なる妄想(爆)


自分用検索ワード:コスがちゃ つぼメモ
あけおめですが・・昨年日記(爆)


HiMEコレ届きまスた;(‘ー‘)ノ
ギャル指数:6のモンスター指数:9・・ディスプレイ・インパクト:8ってところでしょうか(わかりにくい)

玖我なつきタンフルコン1セットをディスプレイでダブリ分を改造の予定で、期待していた舞衣たんなのですが・・肩口ジョイントが、うにょうにょムニョムニョなので、かなりの大改造が必要な予感で・・衝動買いチョット反省orz

でも、あるいは再販分だからなのかアソートが事前の調査と違いまして・・なつきタンもダブリました;ヽ(゚▽゚)ノ<ヤター!
・・まあ長髪キャラなので改造的には限界がありますけど(汗)

そんなこんなで反省は次には活きませんヨ(爆)
追記:どうやらアソートはバラつきがある様で運が良かっただけの様です。


本年もよろに〜<誰に言ってるんかわからんけど

自分用検索ワード:ぎゃるトイ
・・カブトBOXとノコギリは30日に発送メール来てます。。
この頃はまだアタリ券だったのかな?・・で貰えた無期限有効パス

999パス この手のものはリアルで欲しかったりするのにオフィシャルでは販売されませんで(懸賞ではあった様です・・四菱ハイユニやインベーダーキャップと同じかorz)
そういった意味では子供達のニーズに対しての反応が素早いのがコスモスガチャの特徴でしたか。。

ハンターxハンターのハンターライセンス証?もカードダスでしか出ませんでしたよね??

で、せめてリアルな有料ミステリー列車の旅で付けてくれる事を期待していたのに・・現実にはパスでは無く→パスポートでしたorz
おまけに車掌さんはハーロックの井上真樹夫さんでしたしねぇ・・('A`)

自分用検索ワード:コスがちゃ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット