忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
まあ、ガチャガチャの場合・・アタリはそう簡単に出ない極悪アソートは当たり前だった訳ですが。。

ハズレ牛&馬

いきなり馬!


牛!


そして馬の色違い!

ヒモすら付いていないし・・そのあまりの軽さにがっかりする訳ですが(以前扱ったカネゴンと材質的には一緒?)
そう言えば、初めて縁日で引いたくじ引きで当たったのも牛(水牛)のキーホルダーでしたなあorz

先生!今こそ家畜シリーズ食玩を出すべきです!!
・・買わんけどな。。

自分用検索ワード:コスがちゃ
PR
何処メーカーかはわかりませんがライトセイバーもどきでそ。

ライトセイバー?「先生・・チョット曲がってます!」
『それがフォースじゃ!』(意味不明)

商品名はライトセイバーだったのかライトサーベルだったのかベシャメルソースだったのかさっぱり覚えちゃいませんが・・光ります。
そして中の干渉セロファンみたいなもので正にオーロラ色の輝きを・・・・フゥ。。

そう言う触れ込みだった訳なのですが・・現実はチビシイですな。。

モノホンのライトセイバー玩具は高いのでこれで我慢するオイラorz

自分用検索ワード:コスがちゃ ?
本格的なサイトがあるのですなあ。。
ワッキー4649.com

自分の持っているアレが原田真二と判明しました・・って本当かなあ?タレント名はない訳ですが。。
あと、恐らくは御本人のリアルタイムなコレクションでないものに関しての情報に微妙なものが何箇所かありますなあ・・まあ、普通の人は気付かない訳ダスが。。

まあ、ここを見た上でガチャガチャを扱う意味があるのかと言えば多分ない訳ですがorz
このブログは、元々自分の過去面白いと思った事・・夢中になったものを、自分のアマチュアへっぽこ漫画に再投影しようと思って作った自分メモな訳だから・・特に方針を変える事も無くダラダラと続けませう・・。

自分用検索ワード:コスがちゃ
正式な商品名が分らない訳ですが(爆)

ゴロシャッポ人気のスーパーカー・・・・んがプリントされたシールが貼られた三角帽子状のドーム(潰れてまそorz)の中にビー玉が入った転がしガチャガチャアイテム。。
なんて言うのかなあ「ゴロシャッポ?(仮名)」・・いや、多分何か呼び方があるのでしょうが(汗)

ちなみに、この源流はコスモスガチャ以前にデパートの大食堂フロアに置かれていた(オリオン社?)ガチャ筐体の中に、内部にパチンコ玉を入れた繋げて遊ぶ事も出来るプラ製の宇宙船らしき玩具が入っていたもの・・なのかな?
・・それに比べるとこちらは随分とチープです。。


えーと。。
三角帽子・・三角帽子・・あのゲームの名前は何だっけ?
ポピットゲーム?・・違うな。そうか!コピットゲームだ!
ディズニー家庭盤ジャンポン7(ハナヤマ)<この中に含まれているらしいです。


パッケージの解説のコビトが何となく怖くて・・ゲームに負けると罰として一生コビトになって生きていかなければいけない様な悪夢を良く見た様な記憶がありますな。。
恐らくはゲーム自体の三角帽を重ねる部分がザルを頭に被せて「小さくなーれ・・小さくなーれ」の呪文?まじない?を連想させる部分があって・・その帽子が元は人間の子供だった様に思えたからでしょう。。

・・フツーの子供は思わんのでしょうが(爆)
岩鬼のミニソフビだす。50円ガチャだったかな?

イワキ意外と出来が良いのですが、どちらかと言うと殿馬ファンでしたんで・・回しまくりましたが



・・ダブる岩鬼orz

・・てか、他のキャラはあったんだっけかな??
ドカベンは賀間とか影丸が野球のライバルとして再登場する辺りまでは読んでましたっけ??

柔道一直線でもそうですけど・・何て言うのか、他方面のエキスパートが野球と言うものの魅力に取り付かれると言う(ドカベンではむしろ山田に惹かれた訳ですか?)無理矢理なプレイヤー層拡大的な部分が・・結構カルト的と言うか。。

つまりは底辺拡大こそが「スポーツ漫画は売れる」の編集サイドの妄想な訳ですが・・実際のトコロは漫画よりも1人のリアルヒーローな訳で、リアルヒーローが実際にスポーツ漫画を読んでいたのかどうかと言うと「読んでましたよ」・・とか、言いながらクイズを出すと結構・・アレアレ?みたいな(汗)

じゃあリアルヒーローの自伝漫画を・・これも結構カルト的ですよねえ。。子供の頃読んだ、ビール瓶でバットを毎日100回磨いたとか・・本当なんかな??
畳が擦り切れるまでスイングをしたって言うのも・・実際に室内でやってみたら、素人でもあっと言う間なんですけど(汗)

プライドの選手紹介とかも結構笑わせてもらってますけどね。。

自分用検索ワード:コスがちゃ
スーパーBJコレ2・・ね。
ええ買いましたよ・・予想よりはるかに激早!!

まあ、アッガイ買い損ねた衝動買い的な部分もあったのですが・・再入荷してたさアッガイorz<予算は計画的に

で、SBJコレ2ですが・・ダブリがサンタとシークレット。。改造サンプルのコマが足りない事もあって・・フルコン+のダブリを期待していた訳ですが、改造用にはディーラーorサンタ。ダブって単純にうれしいのがチャイナ(爆)なので、シークレットは微妙だなあ。。垂れ眉リタッチすればすげ替え様にはいいかも知れないのだけど。。

内容的には、胸のド迫力8のチャイナ10。。
チャイナ萌え的には後悔してないアルよ〜;ヽ(`皿´)ノ
チャイナ
キンタマン消しゴムのミニブック・・本体は未だ見つからずと言うか。。探してる内に別のものに気を取られて忘れちゃうんだよね(爆)
・・そんな訳でメモがてらに置いておく事に。。


キンタマン・ミニブックモノ自体は、コロコロの漫画連載オンリーでガシャポン化までこぎつけた奇跡のアイテムでそ。
漫画では一部のキャラの名前がヤバくて改名した様な記憶もありますが・・もうトシだしorz

まあ、運良く見つかったら追記再浮上で・・見つからなければ永遠に船底へ<まだ、見つからないorz


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット