忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
(´・ω・`):意外にショボス。。

改造メンテ必須かな??

デュエルナイツ
PR
カバヤのミクロマンガムのおまけ:ミクロボーグだそ:(‘ー‘)ノ

おまけミクロボーグニューミクロマンの最高傑作と言っても過言ではないミクロボーグなのですが・・流石にこの頃になると、もう既にミクロマン購入の情熱が枯れてまして<オイオイ。
それでもせめてガムのオマケ位はGETして置こうと購入組み立て・・


直後に股関節大破!!

それはもう、ちょっとでも動かしてみようものならアータ。。プランプランマジック(爆)

で、今回めんどくさくて放置していたものを修理。股関節を金属パーツに変えまスた:(‘ー‘)ノ

・・でも、あんまりポーズ変えしてもイマイチ決まらないんだよねえ・・。
ディスプレイ専用みたいなものでそ。。
ドラコマグネット・タワー写真は、案の定ピンボケばかりナリorz<老眼
それ以外にも、露光不足でシャッタースピード落としての手ブレとかもあったみたいで(爆)


背景は青空とかの方が良かったと後悔していますが。。
ドラコマグネットのタワーだそ・・パラダイスを築くにはまだまだ数が足りない感じ(汗)<お金ないのよね・・最近

見てもよくわからんだろうけど・・こうやってブロックを築いて、ところどころドラコを抜いていくと・・何だか夢の秘密基地を彷彿とさせる空間が出来て、楽しいのですよ;(‘ー‘)ノ

・・もっともっと欲しいのですが。。

自分用検索ワード:ドラコん
食玩で、後々駄菓子屋でもパチモノが延々出続けました・・ヒコーキマンとかもありましたっけ?

ピコタン正式名称はピコタンと言う事で→「あんちょ の ページ」さんがこれまたはるかに詳しい訳ですがorz

駄菓子屋のものは当たると何だか意味不明のでかい手つなぎ人形ピエロが当たったような記憶もありますな・・探せば出てくるのかどうかは自信なし(汗)
ダッコちゃんのミニトイ?母が貰って来たので粗品だったのかも知れません(キチンとシールもウインクします)

ダッコちゃん昔はタカラと言えばダッコちゃんマークだった訳ですが・・どうなんでしょう?ちびくろさんぼも復刊されたので復活しませんかねえ。。だって可愛いいでしょ?
・・まあ、確かに南国で椰子の木に登って暮らすのほほんとした勘違いイメージの元ではありますが・・そもそも勘違いでファンタジー世界な訳だから。。

で、このアイテム自体は復活ブーム(※ブームにはならず)の時のもので
「♪売れて来ました。ダッコちゃん〜♪」の謎音頭と共に大々的に売られていたのが・・今は亡きBIG OFF長崎屋のエスカレーターで垣間見た原風景となっています。

そう言えば塩ビ製の鉛筆用ミニダッコちゃんもあって・・コアラとかも出ていましたな<こちらは多分ロスト≪その後どこかで見たなあ・・。
で、確かプライズカプセルの景品だと思いましたが・・。
カニ
何ともクリアでキレイなお気に入りアイテム。
もう一個くらい欲しかったのですが、同じものを2度と見る事は無く・・。
・・プライズカプセルも今では版権モノが主流なのでしょうかね。。

こう言ったランダム系のデータってどうしようもないよなあ。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/11)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット