忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
共生魔神ぐりりんパンチャーバンダイの食玩で買ったのは大分前の事(汗)
取り敢えずギャル絵の爪魔神カリネラ拳魔神ガイアンを購入<その時点で海魔神カイオだけは売り切れてまスた。。
PR
チーリンのコンパスチョコスーパーで見かけたのでUMA絵に惹かれて・・思わず購入。。
→駄菓子のチ-リン製菓
WEB漫画も読める謎サイトですが・・なるほど「恵方巻き」に関連して入荷した訳か・・売り場は全然離れていた訳ですが<ダメだろあのスーパー

色数は増えてて磁石戦隊タンケンジャーも加わっていたので、最新Ver.なのかな??

フィールドアスレチックスとワタス
てゆーか、フィールドアスレチックらしいよorz<老い
小学生の時に学習誌か何かで初めて眼にしたのがフィールドアスレチック・・だと思っていたのだが・・何だかネットでのフィールドアスレチックとチト違うナリ<記憶劣化かなorz

磁石と地図を片手にフィールドポイントを通過して目的地を目指すものだと記憶していたのだが・・何やら遊具を使ったものを指すらしい。。
まあ、実際雑誌で紹介されていてもリアルな野山を駆け巡っていたワタス達には無縁のイベントだったので、記憶劣化も何も記憶がないのだなあ(爆)

取り敢えずUMA絵のコンパスチョコを手にして、何時しか本物のUMA発見の冒険アドベンチャーに出かけようとココロに固く誓った40代のワタス(爆死)

追記:フィールドアスレチックス「オリエンテーリング」でスた。
・・そうだったけ??<いよいよかorz≪まあ、30年以上前の事だし
メタルスちゅきちゅき☆のワタスのイチオシ食玩(ラムネ入り)

メタリックビースト
何と言ってもクリア+メッキパーツ+メタリックシールで(・∀・)カコイイ!!・・当時の食玩最高峰と言っても過言では無く。。

・・見ているだけでウ○コがしたくなるほどワクワクします(死)

あまりの出来の良さに続編のビーストマシーンズではどんな夢のドリーミン食玩が出るのだろうとワクテカしてたら・・地上波放送自体無かったorz<食玩出る訳も無く

メッキのカラーリングの組み合わせが謎ですが・・未組立て2バリ・フルコン保存の上でダブったものを組立てたので・・こんな結果に(てゆーか、我ながらアフォの人やorz)

でもまあ、見た目は最高峰のこの食玩も・・
クリアな下半身のものは股関節ユルユルでorz
グレーのものは裏から見ると穴開きでorz
・・だったりはする訳ですが。。

それでも(・∀・)カコイイ!!
クリア+メッキのカブトボーグの食玩とか出ませんかねえ<動かなくても可≪地上波じゃないと無理だってば。。

最近ウ○コがしたくなるほど・・ときめいてませんよ('A`)<むしろときめくな!

自分用検索ワード:メタルスん
ピョンちゃんタイムタグ初売りにしてはちょっと遅い薬局での買い物での粗品。→エスエス製薬ピョンちゃんタイムタグ

そう言えば昔住んでた町ではピョンちゃん会カードみたいなものがあってスタンプ集めていたなあ・・てな事をふと思い出しまスた。。
ワタスは福引には縁が無かったけど誰かが(モウロク)電気毛布とか当ててきたなあ。。

町内会の現金つかみ取りとかも自分は当たらなかったけど・・懐かしい。。極寒の中、福引に並ぶ体力のあったあの頃('A`)<今はもう無い。
これ貰った薬局も無くなった('c_`;)
アスカバンダイの食玩「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS」
小さなサンプル画像段階でのワンピアスカが良さげだったんで、注目してたものの・・箱買いなどはせず(え?)

大きな画像待ちで・・いたところ。。結局・・ビミョス(´・ω・`)
それでも、1個くらいは欲しいかなと思ってたんで・・萌○組単品買いにチャレンジ!!


・・惨敗orz

そんな訳で今回は→トイパラを利用して見まスた。。
・・んでまあ、1個だけ購入した訳ですが・・届く前に製品版の発売日が来まして
「取り敢えずつまみ買いアタック!」

アスカは注文済みだったので、綾波イメージしてのエスパー買い!!

結果・・綾波x1のミサトさんx1・・中途半端エスパーだな('A`)<ミサトさんがアスカになって欲しかった。

エヴァPORTRAITSで、製品版レビュー。。
全体的にイマイチ感は拭いきれない(価格的に)・・顔の表面が微妙に粗い感じもするし<辛口スギルわ自分≪反省orz・・値段的にも今はこんなもんか、ガチャ¥300だもんな。。

とは、言うものの届いたワンピアスカは思っていたよりはかなりマトモでした。
・・でも、2個は欲しいとは思わない気も(オイオイ。)<元々電撃フィギュアマガジンのアスカがあるからなあ。。

自分用検索ワード:ぎゃるトイ
ビーンズ・トイとワタス
以前、→ドラコマグネット ボタン→ドラコ・スカンジナビア社で、DRACCO BEANS(ドラコビーンズ)を見かけた時には大して食指も起きなかった訳ですが。。
フライングDr.スランプ 「フライングDr.スランプ」
・・え?『フライング・ガッちゃん』じゃなかったっけ(冷汗)<記憶劣化
ずっとそう呼んでいたよ。。

少年ジャンプの懸賞品ですが・・ 布地にプリントみたいな感じなので・・劣化激シスorz

Dr.スランプとワタス
特に語る事はありません(なぬそ!)連載開始当初のアラレの頭身が縮んだ辺りからガックシorz・・みたいな。。
・・ジャンプの懸賞では他にアラレちゃんTシャツも当たりましたが・・着潰しました(爆)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット