忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
その昔縁日で手に入れたヒットカメラ(俗称プリンスカメラ)でそ。。

カメラー&ヒットカメラ? 左側はユニーカーの「カメラー」で右側がヒットカメラ・・らしきもの(え?)

何せ入手先が縁日の怪しげなクジ屋爺さんなものだから・・本物なのかどうかわかったもんじゃありません(爆)
・・まあ、昔はコピー品は当たり前のように出回っていましたし、縁日なんかもイLズミの入った的屋の方々が当然の様に出店していた時代ですからねえ。。

このカメラもパーツの整合性が結構いいかげんな感じな訳ですが・・まあ、我々が子供の時分には既にもっと高性能な小型カメラが出回っていたので、あるいは劣化普及品だったのかも知れませんが・・詳しい事はわっかりましぇん;┐(´〜`)┌

クジ屋爺さんとワタス
クジ屋爺さんと言うと私の知っている頃には既に爺さんで・・毎年のようにやってきては洗面器での亀売りの隣で占い師の様な小さな机を持ち込んで・・くじ屋をやっていた。
・・亀売りがすっかり来なくなっても、爺さんだけは毎年来ていた。。

「最高賞品。一等賞はこのカメラだよ」
そう言って見せびらかせていたのがこのプリンスカメラだった訳だが、実際に当たった人はただの一度も見た事は無く・・外れると何だか怪しげなアタッシュケースを広げて何だか適当なものを渡して「○等おめでとう」

・・そして残念賞としてチラシ(本当にその辺の新聞のビラ)を細かく切り刻んだ・・サービスチケット?の様なものを必ず舐めた指先で取って手渡し・・
「10枚(?)集めたらこのカメラと交換してやろう」

・・うさん臭え。。

毎回集まる訳も無いサービスチケットだったが、何年目の事だったろうか・・外れた人が(゚⊿゚)イラネ・・と捨てようとするところに次々頼み込み、遂に10枚集める事に成功した。。

「10枚集めたよ!」
「おお。遂に勇者が現れたか」<ウソ。でもそんなような言葉

「じゃあこのカメラ用のフィルムを特別にプレゼントしてあげるから・・500円よこしな」


・・やられた('A`)<とんでもないブービートラップだ

まあ、今となっては・・あれはあれで楽しい縁日の記憶となっている。。このパチ臭いカメラと共に・・。
PR
80’s 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル買ってみた。。

シークレット
シークレットギャラクシー( ゜∀゜)キター!!

・・とは、言うもののメッキものは使い込むとはげるので、完全保存用かなあ。。
フツーのギャラクシーヨーヨーの方が良かったのにorz

ヽ(゚▽゚)ノ :ギャラクシーゲトー!

ギャラクシー(〜゚∀゚)〜 ♪ギャラクシ〜ギャラクシ〜

ヽ(゚∀゚)ノ ♪ギャラクシ〜ヨーヨ〜

早速プレイ


AAAAA  (゚∀゚)~ <♪ギャラクシ~ギャラクシ~
     |                   
    ((○))                  
 
  _, ._                       
(;゚ Д゚)-  <   ・・・・。          
     |                   
    ((○))                  
 
○))M
(゚⊿゚)イラネ                    

何だか安っぽい感じでorz

扱いやすさ的にはスーパーヨーヨーがベストな感じ。。
まあ、メインはMOOSEのヨーヨーな訳ですけどね(汗)
ジャンプの3号連続Jオリジナルグッズ合計10万人プレゼントのワンピース・リストウオッチ(10000名)あたった〜ん;ヽ(゚▽゚)ノ

ワンピース腕時計 左は現在使用中の¥200ガシャ

右が当選品<未開封かよ!
・・まともな腕時計持ってないので、そのうち開封する事になるのでしょうが

そう言えば、最近の人は携帯オンリーで腕時計持たないらしいですよね。。

ウルトラセブンのビデオレシーパーは腕時計タイプだったのに・・オサイフ化したりするから、こっちの方からは遠のいてしまった感じがしますよね・・憧れなのになあorz

自分用検索ワード:バンがしゃ
追記:2個当りました('c_`;)すまんのう。。
さわやか万太郎その昔ジャンプの懸賞で当たった・・正式には何て呼ぶのかね。。
つまりは、自転車のスポーク部分にはめる安全グッズの反射板(リフレクター)でそ。

さわやか万太郎の内容はと言うと五月と葉月がウッフン的な部分しか覚えちゃいませんが(爆)

で、アイテム名の調査
ホィールリフレクターもしくはホイールリフレクター(検索的なズレ)みたいなところですか?

もっとこのアイテムの様な・・色々な種類があるのかと思ったら案外シンプルなものしかないのかな。。お子様用の安全グッズ的な部分を考えるともっと色々あっても良さそうな気がしましたが・・。

・・ちなみにこのアイテムに関しては、応募者に一切選択権は無く・・例え当たってもどれが当たるかわかりませんでした。。

移転時追記:そう言えば紫外線LED使用の似た様なものを現在売り込んでいると・・以前どこかでで見た様な気がしましたが→ここでいいのかな??
・・てか朝日新聞だったか(爆)・・玩具利用の方は面白そうだなあ。。
またしても検索で知った訳ですが(汗)
3rdシーズン(?)が出ると言う事ですヨ

→カバヤ

(コロコロに広告載ってるかな?)
前回も張り切って出かけたら1st在庫が入荷してたりしたんで・・今回はどうしようかな。。

移転時追記:結局・・全然見かけませんorz

自分用検索ワード:ドラコん
昨日はつまりこれの前フリだったりした訳ですが・・その昔駄菓子屋のクジ引きでGETしたエイ型潜水艦だそ:(‘ー‘)ノ

エイ型潜水艦 カッコエエ;(*´Д`*)

当時は当然ゾイドも何もなかった訳ですが・・ゼンマイのオフロ玩具(?)は全盛で実に色々な種類が発売されてました。
尾を上下に動かして泳ぐザリガニとか足を交互に動かして泳ぐカメetc.

・・今ではすっかり見られなくなってしまいましたが、今くらいの時期には都会の玩具屋の前にはデモンストレーション用の専用水槽が置かれていて・・そこで、実際にどんな動きをするのか確認して買う事が出来た訳でそ・・。

・・でまあ、これは駄菓子屋のクジものの賞品でしたから・・そんな凝った動きのものではなく単なるゼンマイスクリューなのですが、デザインは秀逸でダベっていた駄菓子屋に問屋がそれを持ち込んで来た瞬間

∑(;゚ Д゚)ホッシー!!

となった訳です。。

このエイ型潜水艦は3等で、1等は青いノコギリザメ、2等は赤いザリガニの潜水艦でしたが・・このエイ型潜水艦を見た瞬間!友人の前で

「これを当てる!」宣言
友人も負けじと「ザリガニを当てる!」宣言<ダメでした。

駄菓子屋のおばさんに早く並べる様にせがみ・・一番クジを引かせて貰った訳ですが

『エスパー能力!』

まあ、我々の子供の時分はエスパー本などのブームがありまして、私のエスパー能力もその頃に今となっては・・多少「恥ずかしいとも思える鍛錬をした」結果と言えば結果なのかも知れませんが

開封したばかりのクジの中から・・一発で3等賞GET!

その時の愕然としたおばさんの顔と「すげえ!」との友人の賛辞。。
・・別にその前から当て引き率は高かった訳ですが・・流石にこの事件後はイヤな客として煙たがられる事となりました(別の友人は箱買いだったので良い客扱い)

マークで、底部のマークがこちら
○田屋かな?・・とも思ったのですが詳しい人ではないのでうかつな事は言わない事に。。

・・ちなみに今でもゼンマイは一応生きております。。
デジカメをこーたのだが・・要は撮影スペースが確保出来ない現状(爆)
・・かと言って、何もUPらないのも(´・ω・`)ショボンヌ・・なので
コンビニで買った処分価格「世界の艦船」でもUPってみる。
でも、ブログ容量少ないので画像は小さいままなのじゃorz

707&ムスカ今まで同シリーズで買ったのはシリーズ2の売れ残り処分2点のみ(価格は忘れた・汗)だった訳ですが・・
これがレアの「マイクロ水中モーター」とシークレットの「707Ⅱ世(改)」(ジュニアが乗ってる)
正に「残り物に福」だった訳ですが
・・その後は、特に処分価格でも買う事も無く(オイオイ)

で、今回も一応シリーズ5・・の処分価格(¥200)をチェックだけはして見ると「ムスカ1号」を・・とにかく風呂に浮かべたくて仕方が無い衝動に駆られてしまい・・エスパー買い

結果は見ての如く・・見事「ムスカ1号」のシークレット「バトル将軍艦」<シクレだとちょっと躊躇するオフロプレイ(爆)
・・まあ、浮かべるがな。。


で、このシリーズも既に売れ行きは鈍い様で・・エスパー選択肢の多い事(汗)
正直水中モーターだけを単独売りしてくれた方がありがたい様な気がしないでもないなあ。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/11)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット