忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
ケロッグのオマケ。。比較的新めのものですが・・何種あるのかは知らん(オイオイ。)
トニーのマジカルシール
あまりにゴミゴンorz

寝台車 組み立てモデルの列車シリーズのものですが・・良く見ると SLEEPING CAR

寝台車ってTRAINじゃないんだ。。<無知
・・そもそも全然寝台車に見えませんよorz

この手のケロッグ・プラ模型モノは車輪が上手くはまらなかったり擦る事が多かったです・・オマケが楽しみで楽しみで、買って来た日に「オマケだけ見ていい?見ていい?」と結局開けてましたよ(苦笑)
娯楽が少なかったあの時のドキドキワクワク・・今ではもう、なかなか味わえそうにありませんなあ。。
何かのオマケだが・・すっかり覚えちゃいませんorz

ヨット ・・単なるヨットです。起き上がり小法師の様にゆらゆらと揺れるだけのものです。。

出た時は何じゃコリャ(゚⊿゚)イラネ・・と思った訳ですが(オイオイ)
それが、波間で揺れるヨットを見事に表現している(そーでもない)
男のロマンアイテム
である事に気づいた時にはかなり感動しまスた。。
これもいつか記事にしようと思っていて放置状態(汗)

どこぞのスーパーやらリサイクルショップで見かけた・・何が出てくるかわからない怪しげな当てモノミステリーBOX(?)にチャレンジ!!

・・果してどんなパチモノに出会えるのでしょうかドキドキ!!
チョコベーシリーズのオマケで鉛筆キャップの上に載せるヤジロべー玩具ですが(これこそチョコべーのキャラと合致する訳ですが)

詳しくは→「あんちょ の ページ」さんをどうぞ<オイオイ。。

ブーラちゃん CMソングは「♪ブラブラブラ ♪ブラブラ」・・だったろうか?
(※ユニ棒と混じっているかも(汗)

とにかくこのブーラちゃんが気に入っていて、学校にも持って行ったし・・家でも使っていた。。
そして、兄の前でもCMソングを歌いながらブラブラと見せびらかしていた。。

そんなある日・・兄はブーラちゃんを取り上げると・・キャップに載せる為の裏にある突起をドライバーで削り取ってしまいました。。


・・どれだけ、泣いた事でしょうか(つ_`);
そして、その時の兄の本当に嬉しそうな笑顔。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/11)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット