忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1090] [1085] [1089] [1084] [1088] [1083] [1082] [1078] [1076] [1075] [1074]
パティスリーとは
→(社)日本洋菓子協会連合会さんの→ここ

実は、昨年パティスリーが地元にもオープンしまして、隣町まで行かずとも買える様になりましたん;ヽ(゚▽゚)ノ

セブンイレブンで評判と雑誌記事で見てはいたものの・・当時探しても見当たらなかった(今は入荷してる)フィナンシェ(参照→ここを初めて買ったのもそこのお店なのですが・・先日の土曜日に行ってみると。。

行列なワナorz
小さな店なのでケーキ毎に4つ位しか作っていないので買えるか買えないかもうドッキドキ<結構歩くのよ≪健康的にはトントン
(追記:てゆーか、例の不二家の不祥事のせいでスイーツ求める町民の間で一気に有名になってしまったのかも知れないよなあ。。)

サンク&ブルーベリーベイクドチーズケーキそんな訳で店名は伏せるささやかな抵抗
(店の場所は本当にわかりにくくて・・セガの「ファンタシースター」で、こんな所にケーキ屋があってゴメンナサイ・・というイベントがありましたが正にそんなダンジョンレベルのわかりにくさ。。)

で、買って来たのが新製品サンク(手前)ブルーベリーベイクドチーズケーキ
サンクのチョコレートクリーム・・うまうま;(´ρ`)

全体的にシンプルで、味の複雑さとかアクセントでは隣町の方が自分好みですが・・焼きものが結構美味しかったりしまそね。。

・・もっと食べたいブヒけど・・ひと月に1回のお楽しみなのでそよorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット