忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130]
MICRO SCALE VOTOMS AT AND VEHICLE COLLECTION(マイクロスケールボトムズAT&ビークルコレクション)
タカラの食玩でそ。

出るのは知っていましたが、1/144は小さすぎるので要らんだろ・・みたいな感じでスルーを決め込んでいましたが。。
取り敢えず冷やかし買い位はして置こうか・・みたいな感じで購入<買ってんジャン!
欲しいものひと通りはゲトー。
マイクロスケールボトムズAT&ビークルコレクション

最初に出たのはファッティーATキャリー
1/144のATは思っていたよりも大きめでしたが、ファッティーそのものはちょっと組み難かったでそ('A`)<やっぱりプラ製が良かったな。。

で、メインはやはりビークルな感じですが・・ATキャリー(バララント星域軍哨戒機)は台座の不安定さと重さから結構転倒デフォ(大げさ?)の困ったチャンアイテム<出来は一番気に入っているのですが。。


この時点で複数買いしても何のミニコンプも出来ないので(※レッドショルダーカスタム&治安警察はミニコンプ<再現してもあんまり楽しくない≪オイオイ。)
どうしようかなあ・・と思った訳ですが。。ネット単品売り在庫を調べてみると意外と底を付いていたので、ダイビングビートルとラビドリー位はGETして置こうと追加買い。。

ダイビングビートルエイティーフライ
ダイビングビートルの出来はかなり(・∀・)イイ感じだったのですが・・カンジキ(スワンピー・クラッグ)履きVer.でエイティーフライと合せるにはorz

エイティーフライとの組み合わせは腕部のパーツ交換が必要で遊ぶには(・A・)あまりイクナイ。。



ラビドリードッグフラットキャリー
ラビドリーの立体手にする事自体初めてだったのですが・・何だかビミョス。。

フラットキャリーは何だか小汚い塗装のものが出てかなりorz
塗装さえマシならそれなりに(・∀・)イイ感じではありますが・・ドライバーの搭乗はかなりメンドクサス&中で不安定。。車輪も回らなス。。


追加画像
ATキャリーのATラックを下ろした状態で撮影してたので収納状態で・・そのままでファッティーも下げられる優秀さ。。
ダイビングビートルは出来の良さが伝わらない様な気がしたので追加撮影。

何だかビミョスなラビドリードッグ・・耳の辺りが微妙にカッコ悪ス。。改造しないとデフォでは仰け反り姿勢なのもビミョス。。

売れ行きはかなり良いみたいなので、続きも恐らく出るのでしょうが・・マーシィをエイティーフライに下げるにはどうするんでしょうかね??

消した記事のウロ覚え復刻なんで・・ネタ古し('A`)


参照リンク
→Tomo's Daily Blogボトムズ関連大人買い
設定仕様を把握しきれておりませんでトラバ弾いてしまった様です・・申し訳ないorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット