忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1140] [1139] [1138] [1137] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1128]
作業メモ

怪獣60%:卒業式ネタ決定。。
卒業式で色々思い出したので後日追記しよう。。

【2007/02/21 21:00 】追記:怪獣プリントアウト終了。。カラープリンタ長く使ってなかったんで目詰まりフェスティバルorz
悪戦苦闘するも・・残量が圧倒的な黒が全然出る様にならんので、諦めて黒抜きでプリント。。
・・まあ、元々ペインタ絵なので・・然程問題は無いのだろうけど。。長時間の胡坐作業で腰痛がチビシイorz


卒業式にまつわる記憶:03/03追記
卒業式の思い出‥と言う事で色々と失われた記憶を思い出してみた訳ですが。。

心霊写真
真っ先に絵的に簡単なものとして思い浮かんだのが・・所謂撮影当日欠席しての別枠合成・心霊卒業写真。。
でも、残念ながら学年度のクラス写真では見事に心霊化してますがorz・・卒業写真では、心霊化してませんで。。

ゴッホ風自画像
つまり卒業写真は、体調最悪でオマケに中耳炎でして耳に保護用の黒い耳帯(?)を付けた状態で写っていた訳で・・当日控えの音楽室で吐いたのを覚えています('A`)
ゴッホタッチでその時の自画像を描けばいいのかな・・とも思ったのですが、あんまり楽しい思い出でもないな・・と中止。

置き忘れた水彩用具
未だにリアルで夢を見るのが・・卒業で学校を後にしてから水彩用具を忘れた事に気付き、それを取りに戻る夢。。
リアルに忘れた記憶はあるのだかないのだか(汗)・・実際持ち帰る荷物がかなり多く邪魔だった記憶が無いでも無いですが・・欠席したまま進級した時に、前の学年下の教室に取りに行ったトラウマが未だに夢に出てきているものと思われまそ。。
でも、水彩用具は中学の頃に描いた絵が国内を巡回した経験もあるので中止。
(同級生はユニセフだかユネスコだかに絵の永久保存が決まってスライド写真だけが返還されて来たりしたので、国内巡回じゃ新鮮味も無かった訳ですが('c_`;))
(最近はこの夢見なくなった・・母が通院先で居なくなる夢ばっかりでorz)

放送委員
ちょっぴり書くのは恥ずかしい様な思い出ですな。
放送委員全体を何班かに分割した訳ですが・・男子2人に後は全部女子と言う非常に肩身の狭かった訳ですが。。
一学年下の女子が凶暴で(((((;゚ Д゚)))))ガクブルだった訳ですよ。。まあ、結構頼りにはなりましたが・・。
・・で、卒業時に他の女子達は「卒業おめでとう御座います」とか笑顔で送り出してくれたのですが・・彼女だけはロクにこちらを見てもくれなくて、非常に淋しい思いをした記憶があります。

同じ地元で中学も同じな訳ですから・・彼女とも中学で再会した筈なのですが、そんな事もあって記憶にあまり無い。。
・・でも、よくよく思い出して見ると・・会った事はある訳です。
中学の制服を着た彼女は別人の様にしとやかになっていて・・同じ人物には思えなかったと言う。。
それが、何時しか劣化記憶の中で完全に切り離されてしまっていたと言うだけの事でした。

・・彼女の事なんて完全に忘れてましたよ・・おとなしくしてれば可愛かったのですけどねえ('c_`;)
これは、絵にしようも無かった。。

デキチャッタ婚
3・4年時の担任教師が実はデキチャッタ婚で、卒業時(後日に何かを取りに行った時の様な記憶もある)にその結婚相手の教師に「いつまでもお元気で」と挨拶したら背中を引っぱたかれたと言う。。そんだけ。

ダム
春の風物詩。雪解け水が道路の車輪痕をチョロチョロと流れてゆくのが、緩やかな坂道になっている故郷の原風景で・・そこにまだ残っている雪を落として小さなダムを作る。。友達と合せて第1ダム、第2ダム・・と言う様に。。そしてそれは車の通過と共に一瞬にして決壊・大破してしまう訳ですが。。一部の人にしかわからんよなあ。。

失われた美術部
中学2年の時、美術教師が逃亡(転勤)しまして、所属していた美術部は消滅。卒業アルバムにも載るわけが無く・・その構成メンバーが公式記録としては失われてしまった訳でorz
新しく来た美術教師は、前の様なニセモノ教師(美術部そっちのけでバスケットボールで遊んでいた)ではなく、自分の展覧会出品の事しか頭に無い方で見事に美術部は廃部。

その後自分の作風を発見したとの情報をかなり前のニュースで見ましたが・・生徒達とも実に楽しそうに授業をしていて。。全くの別人かと思いましたよ('c_`;)<教わった教師の中では画家的には一番有名な様だ≪ネット調査
(その後母の通院の付き添いで遭遇しましたわ。向こうは気付いてないだろうし、こちらとしては欝になるだけなので気付いていない事にするに)


・・あと何かあった気もしたけどもう忘れた('A`)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット